Nicotto Town



庭に出てみたら


朝、玄関から庭へ・・・・

ぽつりぽつりと白い花が落ちている

沙羅の花だ・・晴れているけど梅雨の季節だな~と感じる

それとこの木を植えてくれた義父を思い出す・・

魚屋を閉めたら庭の手入れを楽しみながら余生を送りたかった義父、

今の庭を見たらあきれていることでしょう。

アバター
2014/06/28 01:27
うとうとさんメッセージありがとう!
そう夏椿です♫最初に植えたライラック(リラ)が庭で育たなかったので、沙羅に植え替えたんですよ!
土によって良く育つ植物、ダメなものがあるんですね~。
義父の誕生日は御釈迦様の生まれた日だったのでよく咲くのかもね~。
アバター
2014/06/27 17:54
沙羅の花・・夏椿のこと?ですよね。
ひっそりと咲いて梅雨時を爽やかにしてくれるステキな花・・つやつやと絹の繭のような蕾も好きです。

お義父様もやさしいエイトさんい思い出してもらえてお幸せですね。
アバター
2014/06/26 23:33
メルトさんおめでとう♪よかったですね(^_-)-☆
アバター
2014/06/26 18:38
こちらに失礼します。

ガーデンの支援をしていただいていたメルトです。
お蔭さまでメガ4個揃い、手持ちダイヤ花が完成しました。
日々のご協力に感謝しています。
本当にありがとうございました!
アバター
2014/06/25 17:57
そぅちゃ~ん・・ぼちぼちとやってますが、植物の勢いに負けてます(>_<)
以前ぎっくりをやってから高いところが怖くて躊躇してると、義母に無理するな!庭屋さんに頼め!と言われます。
日曜に少し除草剤撒いたら、家族にくさ~いと不評!違う銘柄さがしてます。
アバター
2014/06/25 12:59
(pq´ω`*lll て、手入れしてあげてー;;w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.