Nicotto Town



今時ダッシュ村の経緯も知らない?


「鉄腕ダッシュ」は長期番組である。
最初は深夜枠で在った。
1995年だから、その当時を知らない人は多いだろう。
だが、其の後日曜日の7時になった。
2006年度「子供とメディアに関する意識調査」(日本PTA全国協議会主催)において、「親が子どもに見せたい番組」第10位に選出された。

さて、このブログで「鉄腕ダッシュ」で扱った
メロン農家の機械化された頑丈なハウス栽培の事を書いた。

それに対して他のブログで

鉄腕奪取と言えば福島を食い倒して、音の有るあきおさんの死に直面したいい面の皮。』

と言うコメントが書かれた。

まあ、漢字の間違いは人の事は言えないので黙認するとして
ダッシュ村は東北震災を想定して作られたのでは無い。

其れを予見して震災を利用しようとして作られたのなら凄い予知能力である。

協力者のあきおさんに関しても其の後の事を予見して彼を選択したのではない。

少なくとも日本人で小学生以上の年齢で其の番組の事を知らないとは思えないし、
それに対しての意見を言うのなら其の番組の之までの経緯を知っているはずである。

どう見ても震災後に知ったとしか言い様が無い。

とすると日本に住んで数年か。

何を解ったような聞きかじりの情報で書いているのかと思う。

明らかに低俗な工作員ふぜいの下等な民族丸出しのカキコミである。

しかも知能の低さを恥ずかしげも無くさらけ出していて
しばし唖然とした。

このレベルのカキコミを工作員にさせるほど人材不足なのか
それとも其れが其の国の国民レベルなのか。

そんな国民を扱うのだから、天安門で戦車で踏み潰して殺しまくっても
何も感じないのだろう。

アバター
2014/06/27 14:27
ジョシィー様
ダッシュ村は最初の年から見ていました。
地元の多くの方に助けられながら昔の日本を感じさせて貰って居ました。
本当に若者達に色々な事を教えてくれる素敵な方でしたね。

その数年後の震災。
其の震災を利用して視聴率を稼ごうとしているのでは無い事は其の数年前からの経緯を知っていれば
解ることです。
其れを知らない人のカキコミです。
恐らく日本にその前は住んで無かった人であることは推測出来ます。

其れも死者を利用しての冒涜。余りにも低俗すぎます。
人の死を悼まない国の人に思われます。

天安門では数千人の民主化を求める人達があの広場いっぱいにテントを張って籠城して居ました。
海外のニュースでは其処に戦車でテントごと踏み潰している映像が残っています。

私は其の後立ち入り禁止になった後始末の様子を近隣の家の隙間から覗いて見ていた人の証言を
乗せた所を読んだ記憶があります。
最初は人手でトラックに死体を乗せていたそうです。
次にショベルカーで遺体の断片を集めてトラックに乗せていたそうです。
最後にトラックにブルーシートを引いてショベルでかき集めて乗せてそれぞれどこかに運んで行ったそうです。

其の後にショベルでかき集めたと言う意味が他で天安門広場から出た所で戦車に惹かれた遺体の跡をみて
理由がわかりました。
そうしないと集められない状態だったのでしょう。

中国政府の確認できる遺体でと言う表現はそう言う意味なのでしょう。
殆どは確認が出来ない遺体だったのでしょう。

当日其処に行ったけど帰って来なかったと言う人の調査を海外の人権団体がしていたと思います。
記憶では900人近く確認されたと思います。
しかし人々はもっといたはずだ数千人はいたはずだと目撃者は証言しています。

こういう扱いを平然とできる国なのですから、権力側についた人もそれに利用される人も
人権意識もその程度なのでしょう。

アバター
2014/06/27 11:46
あきおさんのご冥福を祈ります;;
大好きなおじい様でした・・・もっとイロイロなことを教えていただきたかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.