Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


今日、学校の帰りの電車で嫌な人に会っちゃった・・


昨日もブログに書きましたが今日はスクーリングの日でした。
それで、帰りの電車で小学校から私が中学校に行かなくなるまで同じ学校に通ってた時にいた大っ嫌いな人がお友達ちゃんと一緒にいました。
向こうは気が付かなかったみたいだけど私は制服じゃないしメイクもしてるし。
でも、こっちは大嫌いな人なので覚えていました。
気のせいかな?とも思ったんですが乗ってきた駅から考えて私と同じ駅だったらと思ってチラ見していたら降りる駅が同じでした。
なので降りたあと後姿を思いっきり睨みつけてやりました。
その人とどうと言うことはないっちゃないですが小学校2、3年の時に私か向こうが間違えてノートか何かを持って帰っちゃってやり取りしたのがきっかけで私てきには初めてできた幼馴染以外のお友達だと思っていたので近所にビワの木があるからそこのビワは取ってもいいって言われていたので今度一緒に食べようって約束してたのにいきなりキャンセルしてきてすごくショックだったのを覚えています。
あとは私をいじめた女の子たちのグループにいたこともあるかな?
いじめたほうはいじめたなんて思ってないんだろうけどいじめられたほうは覚えているので。
過去にそういうことがあったので起こった事実は消せないし向こうは覚えてないしその気もさらさらないと思うけど私自信が納得するためには勉強をバリバリして地方ですが公務員になって素敵な旦那さまを見つけて幸せはそれぞれ違うし勝った負けたじゃないですが私の中で最大の幸せを見つけてやるという思いが再確認できたのでまあ、いいきっかけになったかもしれませんがやはり私をいじめた人たちを見るとどうしても睨んでしまいます。
夢の中では思いっきり嫌味を言ってるんですけどね^^;
あの時は言えなかったもので。
今なら言い返せるんだけど言ったってどうともならないから怒りや恨みをエネルギーに変えて勉強に生かして公務員になりたいと思います。
私が公務員になれば大嫌いな親戚の恨み?みたいなものも薄れるような気がするし親に色々してもらった分を公務員になれなくてもそれだけの実力がついていればどこかの企業に就職して年に何回か豪華なレストランの食事に連れて行ったり1泊2日じゃなくて3泊4日ぐらいの長期の家族旅行をプレゼントできたらなと思うので公務員、目指して頑張ります!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.