Nicotto Town



例の東京都議の野次の件。


最初にニュースで野次られている時に取ったあのみんなの党の議員の態度が
そんな事で動じない態度で(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と思ったけど。

次が酷い顔で其の差に驚いたね。

言葉こそ違うけど棒女優?のあの姿を彷彿させる様な雰囲気。

どっちがどうなんだと両方が同じ議員だとすると
何か、傷ついた議員を見て同情と言うよりも嫌な物を見た感じが正直した。

また、少し前のひとつも政治が前に進まない状態になるのかと思うと
ゾッとするね。

お互いに野次を一つ一つ今回の様な状態にして行くんだ。

そして例えば今回は都政だけど、あの虚しい数年間の様な事態が
また来るんだと思うと日本国民としてガックシと肩が落ちるよ。


★JR北海道でまた脱線事故。
過去の脱線事故の原因を作った人に弁償をさせたわけ!?
国が国民の税金でその事故の為の損失を補填したのなら、
その原因を作った現場の人に弁償をさせることは
普通の会社なら当たり前の事でしょう。

きちんとした事故の究明と現場の事故責任者に対する
処分と弁償をさせないから、どこまでもこう言った事が続く。

もう、ウンザリ!

★トンネル事故だって、乗客が列車内に残るようにの指示を
無視して自力でドアを開けて逃げてギリギリ命が助かったんじゃない。

それなのに、車掌、運転手の処分がないのはおかしいよ。
何が起きてどうして乗客に車内にとどまっているようにの指示のままだったのかを
はっきりさせてないじゃない。

JR北海道の現場に問題があると私は思うよ。

アバター
2014/06/27 19:55
ひふみ様
私はニュースで野次られた其の時と二日後の豹変ぶりで嫌な物を見せられた気がしました。

そしてヤジでまた政治が遅れるのかと詰り本来の自分が議会で話していたことよりも
其のヘンゲした姿を晒して何を企んでいるのかと思うと
女性として、女性の性の部分を利用しているようで嫌でした。

みんなの党と言うのはこういう議員を入れるのですね。

アバター
2014/06/27 19:13
こんばんは☆
6/26発売の週刊文春でこの女性都議の男性関係が出ていますね。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4111

ろくでもない番組を担当して、アイドルをいじめて楽しんでいたようです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/38850962.html

彼女の出身地では、恐喝などでかなり有名な一族とか…。
アバター
2014/06/24 20:40
ADICTS様
其れは知りませんでした。
戦前、我が家は商売をしながらも、土地を買っては農業をやってました。
遠くにあり、のうちも広かったので馬車で其処まで行って仕事をして馬車で帰ってきて居ました。

父が病気になり、その農地を売りました。
馬も手放しました。

その馬は養豚場をやっている家に売られて行きました。

養豚場では豚の餌を街のレストランに客の野菜の皮や客の残り物の残飯を
馬車で集めて毎日与えて居ました。

馬車は我が家の前を通って契約したレストランに行きます。
我が家の前につくと馬車が止まります。
馬が何としても動かなくなるのです。
何度も何度もムチでぶたれて赤くお尻が貼れて居ました。
それでも馬は死んだ父が出てくるのを待って動こうとしませんでした。
我が家でも馬に諦めさせるために家から出ずにじっとして居ました。

それで遠回りをして契約したレストランへ行こうとしても
遠回りをして我が家を避けている事が解るとその道を行くのを嫌がったそうです。

父が死んで畑も手放した事も馬には解りません。

馬車で家族で畑に行って馬を使って耕して
またわいわいと馬車に乗って帰って来た毎日を馬は覚えているのです。

その家もお爺さんが体を壊して養豚場を手放しました。

広い土地が在ったのでいくつかアパートを建てて大家さんになったのですが。

お爺さんが死ぬの時に自分の死体を馬に見せて死んだことを教えないと
何時までもお爺さんを待って他の人の言う事を効かないのでそうしてくれと言って
お爺さんが死んだので馬に窓からお爺さんの死に顔を見せたそうです。

暫く病気で入院して息子さんの言う事を効かずにてこヅラしていた馬は
最初お爺さんを見て喜んで見ていたのですが、
そのお爺さんが死んでいる事が解ると驚いたそうです。

それから大粒の涙をながして声を上げて泣いて泣いて泣いてずっと泣いていたそうです。
馬のそんな姿を皆始めて見たそうです。

アパートをいくつも立てたので馬は更に広い土地が残っていたので
夏も冬もほったかしに外に出されて居ました。
子供達に囲まれてのんびりと何年間もいて年老いて倒れても
なかなか死なないで息をしてじっとしていたそうです。

当時は動物が死んだときは土をほって埋めたのですが。
そうしたと聞いています。

一昔前の北海道では馬は身近な動物でした。
アバター
2014/06/24 19:55
北海道で暮らした4年間の印象の1つは、
昔の北海道では働いて、働いて、働いて、ということに
何の疑いもない働き者が当然であったということですねぇ

帯広まで ばんえい競馬を見に行きましたけど
競馬場に隣接する 馬の博物館 に入るとすぐに
昔の帯広市長の胸像がありました
プレートを読むと、その人は帯広の馬の組合長だった時代に
帯広の馬組合のために私財をなげうって尽くした人で
そのため人々から帯広の長になって欲しいと要請されたとか

いまどきなら「組合長」なんていうと利権をむさぼるイメージですが
その当時の、そんなことやってる場合じゃない感じに
なんとも感じ入ってしまいましたです ^^

のたもたさんだと、その組合長の真相とか
そういう話が出てくる恐れもありますけど ^^;
アバター
2014/06/23 21:00
mabu様
マスコミの扱いも異常ですよ。
之までのもっと酷い野次についてはこんな発言も在ったと非常識なヤジはやめるべきと言う扱いには
しないのですね。

マスコミの取り沙汰はまるで自民党議員が発したら問題と言う感じがします。

彼女の週刊誌の記事、テレビでの情報を見た限りでは良い印象を持てません。
態度の豹変の仕方が差がありすぎて、別のドラマのCMを見せられた位のインパクトがありました。w

「恋のから騒ぎ」の本人の発言の1500万円も慰謝料を取る手腕は持っているとは思いましたね。
アバター
2014/06/23 20:53
はみい様
あの日本の政治が下らないやり方で停滞していた時期からやっと抜け出せたと思ったら、
また、今度は野次の言葉尻の攻撃し合いが始まると思うとぞっとします。

もっと酷い野次を沢山国会で叫んでいた野党の議員は過去の野次の発言を
どう言う風に国民に説明をするのかと思います。
アバター
2014/06/23 20:51
胡地(こち)様
「恋のから騒ぎ」では1500万円の慰謝料を取った人です。
証拠のVTRは出回っています。
https://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns

いや~、ニュースで見た最初の野次られている時と次の抗議書を出す時の違いは
とても同一人物とは思えません。
何か凄い物を見た気がしました。

北海道に住んでいるとJR北海道の常に被害者に何時なるかと言う不安を感じます。
通勤、通学に利用している人も病院通いに利用している人も居るので
JR北海道の労組の実態は子供時代から大人から聞いていたので
辛い物があります。
アバター
2014/06/23 19:11
こんばんは^^*

あの野次の件は、上手く日本下げに利用された感があります。

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11882462520.html

といった意見もあるようです。

あれかな?サッカーでの日本サポーター賞賛記事の数々が気に入らなかったか。
この件に隠してしまいたい出来事があったのでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4697294.html

こちらの方を隠したかったのかな・・・と疑ってみたり。
テレビを見ていませんが、負けている割にはマスコミも大人しいのかな?と思ったり。
アバター
2014/06/23 18:58
 ブログ広場から★

 もっと酷い野次や発言をしている人は多いんじゃないかと、、。私もあの野次を
 見ながら、同情できずにいた自分がちょっと嫌でした^^;
  そして、このニュースの裏で何か大きな出来事が隠され、報道されていなんじゃないかなと
 疑り深く考えてしまいました^^;
  政治もJRも現場にいる人間の責任感、などが欠落したままなのかもしれないですね><

  
アバター
2014/06/23 18:44
野次の件について。
野次は良くないと思いますが、騒ぎ立て過ぎな気がしますね。

性別関係なくメンタル強い人でないと生きていけない世界ですから、彼女に同情する必要はないと思います。
今回の件で初めて知ったのですが、彼女は恋のから騒ぎに出てた人なんですね(◎_◎;)
ユーチューブ見る限りだと、政治家を志すだけあって十分したたかな人だと思いました。
野次った人が謝罪しましたけど、彼は馬鹿なのかわざとなのか・・・

野次で問題なのは、のたもたさんのご指摘の通りだと思います。
揚げ足取りに使われたり、本当に重要なことを隠すための目くらましに使われたり・・・


JR北海道はいい加減にしてほしいですね(-_-メ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.