Nicotto Town



四つ手網


今朝まで釣りに行ってました。

四つ手網漁という漁法で

8メートル角の網を小屋から吊るし

集魚灯の光で魚をおびき寄せ、ある程度集まったかなと思うタイミングで

電動のウィンチで網を引っ張り上げ、上がってきた魚を

タモで掬います。

釣れるものは、ベイカ・ワタリガニ・はぜ・ママカリで主に小さな魚です。

そうそうクラゲも好まれざるお客様として網にかかります。

生憎の雨降り、それもかなり激しい雨でしたが、皆で協力して

屋根をブルーシートでつくり、バーベキューをしながら

時々網を揚げ採れたての食材に舌鼓をうちました。

職場の仲間で朝の5時頃まで夜を徹して飲みました。

その為、今日は一日中寝たり起きたり。

徹夜は久しぶりなのでちょっとキツイな~

アバター
2014/06/23 21:44
レオポンさん

雨さえ降らなければ良かったんですが
まあ梅雨だから仕方ないですね。
アバター
2014/06/23 09:49
いいな~~取れたての魚!
自分で取ったとなれば、さらに味も格別だったでしょ~
徹夜・・・・おつかれ様!ww
アバター
2014/06/23 06:05
ジョグさん

よく話しました朝まで・・・
でも終わってから疲れがドーっと。
眠くって眠くって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

優駿マミイさん

は~い、その日は午前中に倉庫の移動があって
4tトラック6台分の荷物を運んだ後だったので
かなりハードな1日でした(>_<)
アバター
2014/06/22 22:41
徹夜と大雨での釣りとバーベQお疲れ様でした。
とてもハードな一日だと思いましたが、
海なし県に住んでいる私としては羨ましい限りです^^

今日一日のんびり過ごせて良かったね♪
アバター
2014/06/22 21:49
ほぉ 面白い遊びをされてますねぇ・・・海ならではの漁ですね。
仲間同士ならホント楽しい時間を過ごせそうですね、羨ましい!(^-^*)v



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.