再びのゲリラ・・
- カテゴリ:日記
- 2014/06/20 21:12:45
先日床上浸水一歩手前のブログを書きましたが
あれで懲りてその後ベランダの掃除にいそしみ
排水溝の蓋を外して泥を取り除き
葉っぱや舞い込んでくる泥も気が付くと片づけ。。。。
これで準備OKの状態なのに
昨夜再びのゲリラ襲来
この間よりはましでしたが
やはり雨量に排水溝がついていけない模様・・・・
ブロックの高さ半分ほど水位が上がりました・・・・
質問です
水が上がった場合被害が出ます・・・
片づけはもちろん自分でしょうが
使えなくなった品物は?
管理会社に何度も被害を訴えているんですが。。。。
弁償してくれないかな。。。
そして台風直撃したらどうなるんでしょう><
どこでもいいから相談にのってもらえる場所がないかなと思い
ネットでちょっと調べてみましたけれど・・・あまり参考になることが載ってないですね><
火災保険(?)の浸水被害の補償みたいなのに入っていれば何かあった時には
保障されるのでしょうけれど・・それもねぇ
↓とにかく一人より二人の方が心強いですよね!!
何か少しでも進展があるといいのですが・・ あまりお力になれずすみません~;;
しかし・・・ ネットで調べたりすると結構悪質なケースもあったりするのですね
美枝子さん、 がんばです!
昨日お隣さんとお話もしまして
やはり困っているとのこと
二人で言ってみますかということに・・・
写真ですねφ(..)メモメモ
前回のひどい時に撮ったものを見せたのですが
反応がありませんでした><
嫌がられるかも、ですが、何度も言った方がいいと思いますよ~。
管理会社が、てきぱき対処してくれないようでしたら、のちのちのために、文書を送りつけてはいかがでしょう(^^;
それと、万が一のために、被害に遭う前の、今の段階でのお写真を撮っておいた方がよいかと。。。
他に対処方法ありませんか?
>onpuさん
ずぶぬれですか。。。
>みかんさん
テクニックないかも。。。。。
消費者センターに聞いちゃダメですよね?
>まあぽんさん
そうなんです・・・
ですよね・・・
自分でできる予防は限りがあるんですよね。
でも 管理会社が弁償してくれるかなぁ・・・・。
ぶすっと怒った調子で言っちゃうと相手もむっとしちゃうから
あくまで被害者で困ってるんです~的な雰囲気で話を持っていかないとダメですよ~^^;
一応、出来るだけの対処(掃除など)はして「それでも被害が出た場合には
弁償してくれるんですよね?」って聞いてみます?
↑弁償してくれるんですか?の質問調ではなくあくまで「やってくれますよね」と言う調子でww
その位、言ったら管理会社さんも”真剣に”考えてくれるかもしれませんよねヾ(- -;)
やはり当事者でないとなかなかこの不安は伝わらないのでしょうし・・><
まさか大雨毎に家に待機してバケツで水をかいて対応してくれとは言えないでしょうw
想定してなかったんでしょうか
やっぱバケツで汲み出すしかないかなあ
ずぶぬれになりますね( ˘•ω•˘ )
いい方法ありますか?
心配ですね・・・