Nicotto Town


気まぐれ日記


北関東の旅・・

6月17日~6月19日にかけて、群馬~栃木を中心とした北関東の旅に行ってきました^^

今回は、公約通り?
親を連れての旅なので、かなりのんびりとしたスケジュールにしてみましたw


それでは早速
最初に、行動パターンを簡単に書いていきます・・



1日目・・
関西空港0710⇒成田空港0835

ここで急遽、進路変更
※予定では、0848発の成田スカイアクセスに乗って川越(埼玉県)を予定してました。

【総武線快速】成田空港0902⇒東京1033
【東京メトロ丸の内線】東京1120⇒池袋1137
【東武東上線快速】池袋1200⇒小川町1307
【東武東上線普通】小川町1311⇒寄居1327

≪東秩父村営バス≫寄居駅前1340⇒鉢形城歴史館1344
帰りは、徒歩にて駅まで戻る

【JR八高線】寄居1517⇒高崎1557

この後、俺だけ
≪バス≫高崎駅前1610⇒四ッ谷1642
≪バス≫四ッ谷1653⇒高崎1730

その後、外で夕食。。 これで大体1日目終了。


2日目・・

【上信電鉄】高崎0814⇒上州富岡0851
そこから徒歩約10分。富岡製糸場到着

【上信電鉄】上州富岡1036⇒高崎1113

【JR両毛線】高崎1128⇒足利1238
徒歩10分弱の所にある足利氏館(鑁阿寺)や足利学校等を見学。

【JR両毛線】足利1332⇒栃木1402
【東武鬼怒川線】栃木1451⇒鬼怒川公園1614
徒歩約10分程でホテル到着。

これで2日目終了。


3日目・・
ホテルから徒歩約20分。
【東武鬼怒川線】鬼怒川温泉0944⇒下今市1004
【東武日光線】下今市1012⇒東武日光1019

≪世界遺産巡りバス≫東武日光駅1023⇒表参道1035
それから約2時間、バスと徒歩を混ぜながら色々な所を見学。

【東武日光線】東武日光1257⇒下今市1305
下今市1312⇒新栃木1355
新栃木1407⇒南栗橋1446
[急行押上行]南栗橋1451⇒曳舟1545
曳舟1546⇒とうきょうスカイツリー1548

とうきょうスカイツリー1708⇒浅草1710

【京成本線快速特急】浅草1818⇒成田空港1917

成田空港2055⇒関西空港2225の筈が
成田空港2200⇒関西空港2330!
それから、第2ターミナルからバスで約8分。第1ターミナル前に移動=3

時間が無さ過ぎるので、バスから降りてすぐ超猛ダッシュwww
そして、ギリギリ最終電車に乗る
【JR阪和線】関西空港2342⇒日根野2352
しかし、ここでゲームオーバー! 

最終手段として無料タクシーを使う(電話して人に迎えに来さすww)

とまぁ、こんなスケジュールの3日間でした。
いやぁ、疲れた疲れた^^; [笑]


次回は超ドタバタ珍道中の詳細を書きますんで、そこそこ期待しとって下さい(^^)/笑

アバター
2014/06/25 01:20
れぃさん・・
お金がかかる=大損になる と考えたら、余裕で走れますよ~w
『火事場のクソ力』と同じ感じになりますよ~www
アバター
2014/06/24 23:55
旅行中に超猛ダッシュとかしんどすぎますwww
会社に遅刻しそうでも走りませんwww
アバター
2014/06/21 20:23
ひふみさん・・
マジっすか^^; 3日前に行ったプレミア価値は有るんすかね~?ww
アバター
2014/06/21 20:19
こんばんは☆
今日、富岡製紙工場の世界遺産登録が決定しましたねっ(⌒▽⌒v
アバター
2014/06/21 19:43
黒さん・・
せめて一年に一度くらいは親孝行を…っすw

そういえば、前の所から高崎やと新幹線ですぐやもんなぁ^^
というか、車でも全然行ける距離やわな

富岡製糸場、思ってたよりも全然立派な建物・機械だったっすよ! 
といいつつ、ハッキリ覚えてるのは「乾燥場」と「休憩所の変な形した椅子」だけなんやけどwww

それと世界遺産登録に備えて、駅前なども凄い整備が進んでました。
数カ月後には何もかも完成して、さらに賑やかになるでしょうね~(-_-)ウンウン
アバター
2014/06/21 19:32
milkさん・・
そうでもないっすよ~w 最後だけ超ウルトラハードになったけどww

一応、自称「晴れ男」なので雨予報ながら全く降らなかったんやけど
最後の最後に一大イベントが起こるとは思いもしてなかったっす^^;
「晴れ」と「負のパワー」は別モノやったみたい(笑)
アバター
2014/06/21 19:28
anjeさん・・
今回も毎度お騒がせの旅になりましたw
アバター
2014/06/21 19:27
葵海さん・・
いやいやいやいやいやいや、『かなりのんびりしたスケジュール』っすよw

俺一人の旅やったら、まず最初に猛ダッシュを決めて100%川越に行ってます。
それだけでなく、あちこちで1本先の電車に飛び乗ったり、もっと別の所へ寄りまくったり・・
隙間が殆ど無いギチギチの日程表が完成しとりますww

ちゃうで、完全に飛行機会社のミスやで(-_-)
機材の不備がどうとかアナウンスで言うてたわ。  
去年の北海道旅の時は滑走路まで出てから突然止まって欠航。

今回は欠航にはならんかったけど、終電の無い時間に到着w
さすが激安航空会社のPeach! 次から次へと、やらかしてくれますわ(笑)
アバター
2014/06/21 18:50
こんばんは。

親孝行の旅だったのですね^^
しかし、最後にハプニング><;

珍道中ネタお待ちしてますw

高崎は毎月行っていたのですが、引っ越しに伴い最後に行ったのが3月。
懐かしいな~、行きたくなったな~。富岡製糸場も懐かしいな~。
また、行こうかなw
アバター
2014/06/21 15:10
ハードですね~。

旅にはハプニングがつきものですよね~(▻‿◅❀)
珍道中楽しみにしてまーす♪
アバター
2014/06/21 12:28
期待してますね  珍道中を^^
アバター
2014/06/20 21:22
こんばんわ。
もう、あかんじゃないですか。
のんびりしたスケジュールなんて書いてありますが、後半ドタバタすぎるでしょう!(大爆笑)
『成田空港2055⇒関西空港2225の筈が
成田空港2200⇒関西空港2330!
第2ターミナルからバスで約8分。第1ターミナルへ・・』

=何故ですか?けーんさんのミスですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.