Nicotto Town



1㌣切手が9億円越え@@


1㌣切手が9億円越える@@


キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ うちに何

かないかな??


サザビーズはNYで南米ガイアナで19

世紀英国領時代に制作された赤紫色の1

㌣切手を競売にかけ、約950万ドル

(約9億7千万円)と世界最高額で落札

されたようですね。


すごすぎる 恥ずかしいお話ですが 亡

父が使っていた 昭和初期の英英辞書が

わが家に在りまして、価格は3円@@あ

の辞書特有の薄い紙で大きさは約A4サ

イズ(結構大きめ)5センチくらいの分

厚さの物があったのですが 母は邪魔だ

からと破り捨てたとのこと>< それも

自慢げに言うのです><


私はいつか古書を買い取ってもらったら 

どれくらいの価値があるのか楽しみにし

てたのに辞書は破り捨てられたようです

(◞‸◟ㆀ) で その辞書の間に1銭切

手が挟んでたので



それはアルバムによけて置いたので無事

ありますが、 きっと歴史的価値わから

なかったのでしょうね><


本日420文字でした。

アバター
2014/06/20 23:34
>>バルカたま そうだ 忘れてました 「シャレード」音楽だけ覚えてて、
      バルカたまが教えて下さらなかったら思い出さない所でした。
      お金は切手にかえられてましたね 
アバター
2014/06/20 23:02
オードリーヘップバーンの映画「シャレード」にありました。
お金を切手に替えていたっていうのが落ちで・・・
アバター
2014/06/20 20:56
>>.❀.柊子テンテイ 違う世界って私からしたら.❀.柊子テンテイが居られる世界も十分
       別世界なのです 憧れが・・・・ お母様絵画コレクターだったのですね
       ひょっとして、ひょひょひょっとしたら お家エルミタージュみたいな所なんでしょうか??
       謙遜してそんなことありませんなんて おっしゃるように思いますが、
       絵画良いですね~~ 私も大好きです。 
       お母ちゃん思い出してどこかに飾って上げましょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       お宅訪問するときは入館料がいるかもですね 
       一度 オークション会場に行ってみたいです❤ 庶民には夢のまた夢ですね
アバター
2014/06/20 20:10
国や言語の壁を越えて.....
Sotheby's のこの概念。
感動した記憶があります。

しかしながら
庶民には到底感知できる物でもなく^^;

亡き母は
絵画のコレクターでしたが
そんな価値もわからず物置にしまい込んでおります..

違う世界のお話ですね^^
アバター
2014/06/20 11:05
>>さゆきたんへ この切手@@ 将来的には莫大な値段が付くと思うわ
      大切にしますね ┏○))ペコ
      そもそもは古い物ってその人にとってどれだけ価値があるかということですね
      管理だって大変だしね 
アバター
2014/06/20 09:28
http://decojiro.net/data/2014/06/20/bf/53a37f8eaaa7d.jpg
旧日本軍の軍服とかありますけどね。
大抵の物は価値が無いわけで
アバター
2014/06/20 03:06
>>船越オブファイアたま アッ 10円玉といえばきざ十流行りましたよね
      周りにギザギザが付いてる10円玉は将来価値が出ると言ってたころが   
      ありませんでしたか?? 
アバター
2014/06/20 01:38
高!
おいらの古い10円玉も1000円ぐらいにならないかなw
アバター
2014/06/20 01:08
すごいですね@@

切手ではないですが
スピッツのファンなので、ライブDVD持ってたのですが出荷数が少なかったのか
10年くらい前のが数万円、ヤフオクでも3万だったので、家族が出せと~

でも最近復刻版でたので、いまさら売っても←儲けるつもりだったのか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

人によって価値観違うからこういうのはわからないですよね~~

アバター
2014/06/20 00:35
>>ビー玉∞たま 甥御さんが切手を集められてるのですね
      奥深い世界みたいですね いつかビー玉∞たまのコレクションがサザビーズに
      出たら Pプレ楽しみにしてますね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2014/06/20 00:27
それ知ってるよ。
甥が切手何気に集めてるから

使用済みの切手の価値ってどうだろうね。
甥は外国の殆どが使用済み。
そそ、ディズニーの切手やスヌーピーの切手も集めてた。

日本の切手でシートになった昭和天皇の婚儀の切手とか「月に雁」のシートは価値が少しはあるが、
さすがサザビー恐るべし。
アバター
2014/06/20 00:08
>>はつこたん 偽造といえば 今日ニュースでまたお米に中国米が
     混ぜられてたんですってね まだあるのって感じですが・・・・・
     似たような物が出たりするんでしょうね
アバター
2014/06/19 23:52
ニュースでみました。

確かピンクのような色だったかな。あのような紙切れが数億だなんて??

偽物をいくらでも作れそうで怖い。
アバター
2014/06/19 23:46
>>らおぽんたま なんでもお宝探偵団にその1㌣切手出したらいくらになったんでしょうね
      もちろん亡父の英英辞書もですが>< 残念です

アバター
2014/06/19 23:29
なんでもお宝鑑定団に 出してみれば。

一万円でも 儲かるよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.