Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


日本らしい…


日本のサポーターの話題が出ていましたね。
W杯で、座席のゴミ拾いをしてたって。
マナーがいい国だって。
日本のJリーグでは、自然なことなのにね。
嬉しいことだね。
サポーターの皆さんに感謝してます。

以前、バレーボールの大会があった時、「日本の観客の皆さんは、どの国が戦っていても、声援を送ってくれる」って」評価されたことがありました。
これも嬉しいことだよね。
最近はそうでもないみたいだけど、またこんなことがあるといいよね。

アバター
2014/06/24 16:18
ゲンキさんへ
ありがとうございます。

そうなんですね。知りませんでした。
サポーターさん達が頑張っておられると、日本全体がほめられているようで、嬉しいですね。
私たちもできる範囲で、繋がっていけるといいですね。
アバター
2014/06/24 16:10
こんにちは。

16年も前から続いている伝統(?)行事だとか。
my灰皿を持っているから吸い殻や灰も落ちてないとか。

良い習慣は、どこに行っても続けて欲しいです。ヽ(^o^)丿
アバター
2014/06/23 07:59
トニーさんへ
そうですよね~。
自分のごみは自分で片付ける。
ブラジルのサポーターもしてたみたいですね。

頑張れ日本!!
今度こそと応援してます!!!
アバター
2014/06/20 20:51
自分で出したごみは自分で持ち帰る。

これはバーベキューなどをやる人には常識ですね。

ギリシャ戦では勝てると思っていましたがまさかのスコアレスドロー・・ orz

次のコロンビア戦で一泡吹かせてやろうじゃないですか!!!

神風吹かせ!! 日本代表を”なめんなよ!” (^Д^)ププ
アバター
2014/06/20 09:51
えふさんへ
いい上司の方ですね。

残念ながらドローになっちゃましたね。
コロンビアとの試合は、絶対勝たなきゃいけない。
厳しい状況になってしまったけど、最後まで望みを託したいものです。
頑張れ、日本!!
アバター
2014/06/19 22:15
明日は朝からキックオフですね^^
今日、明日はゆっくり出社でいいよ?とか言われましたw
頑張れニッポンです!
アバター
2014/06/19 14:00
REI☆彡さんへ

Jリーグでは、後援会の皆さんが、チケット切りや、会場の整理なんかをしてるんですね。
ゴミ集めもそういったサポーターの方が、することが多いんです。
清○エスパルスとかは、市民チームなので、なかなかお金もかけられなくて、サポーターの皆さんが頑張ってるんですよ。
確か鹿○アントラーズもそうだったような…。

やっぱり日本だけですかね~、こういうことするのは。
フーリガンなんて、怖い人もいるけど、日本のサポーターの多くは、割と静かに燃えるタイプでは?
問題があったこともあるけど、ごく一部。
怖くなんかないですよ~^^
アバター
2014/06/19 12:17
その話題、ニュースで見ました。
日本のJリーグでは普通なんですか?知らなかった~
ワールドカップの盛り上がり方を見ていると、サッカーファンの人って
なんか怖いイメージなんだけど・・・そういうわけでもないのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.