Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:印象に残ってる夏休みの宿題

ブログ、ブログ~
ネタ考えてる時間ないんで、ブログ広場見たら
お題が出てた。
ラッキー?ww

あと、6分・・

印象に残ってるのは、

自由研究の「かびの生え方」です。
パンにカビが生えていく様子を、絵と文でまとめたもの。

当時、クラスのほとんどが自由研究これだったww
先生驚いてたわ。

あ、印象に残ってるのはかびの研究内容じゃなくて
先生の呆れた顔です^^;

何かの本に書き方が載っていたんで、皆マネしたんだろうねw

アバター
2009/08/28 21:08
ルッカさん

期待裏切っちゃって悪いけど・・・
食パンの絵に緑色の部分が増えてくだけです^^;;
アバター
2009/08/28 21:05
すげえ、その自由研究みてみたいっすwww
アバター
2009/08/28 17:01
菜月さん

それって不衛生すぎっ!
給食の残りのパンを隠していれてたのかな?^^;
給食全部食べないと、お昼休みくれなかった先生いたからね~
アバター
2009/08/28 16:58
トゥレンさん

懐かしいですよ~~
もう何十年前の記憶だしねww
先生のうんざりした表情と、またかっていう感じの言葉が
頭に残ってます^^;
今思うともうちょっとどうにかなんなかったかな~って思うけど
研究テーマってそうそう思いつかないしなぁ・・・
アバター
2009/08/28 16:55
mariee☆さん

そうそう、よりにもよって、カビですww
模造紙に色鉛筆で、毎日のカビの様子を塗ってましたよ。
これも何日分かまとめてやってた記憶が^^;

ブログ、いつも今日はいいにしちゃおうかな~と思いながら
50分くらいになると、やっぱり書かなきゃって感じになるのよ~w
アバター
2009/08/28 16:47
シュンさん

楽をしようとしたんです^^;
題材を選ぶのも大変だった記憶が・・・・
確か社会と理科と両方あったんですよ。
今の子供たちって何研究してるんだろう?
親たちも今の時期、ラストスパートでしょうねw
アバター
2009/08/28 16:42
かおりんさん

カビ研究所ww
内容にそんな違いがあるわけじゃないからね~
先生もだし、他の生徒の発表を聞いてる私達も
また、かびの研究かっ!って、うんざりでしたよ^^;
アバター
2009/08/28 16:39
じじ太郎さん

インド人が目を丸くして驚いてる姿に似てましたよ~w
(似てない似てないwww)
アバター
2009/08/28 16:36
ゆういちさん

いつもありがとう~^^
アバター
2009/08/28 09:46
カビか・・・
中学生の頃、学校の机の中にカビの生えたパンが入ってる子いたなぁ・・・(^^;
アバター
2009/08/28 08:43
なる~^^
先生の顔が~~アハハ
懐かしい思い出ね。
アバター
2009/08/28 08:20
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ よりにもよってカビの生え方・・・
おおお ぎりぎり飛び込みでも余裕でブログアップ
さすが もう慣れっこだねwΣ(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2009/08/28 08:14
皆なるべく楽をしようとしたのだね

子供の夏休みの宿題は6割くらい親が手伝ってるみたいですねw
アバター
2009/08/28 06:52
あはっは。(笑)

想像すると浮かんできますね、先生の顔。

呆れたというか困ったっていうか。

しかも何人もいたら、カビ研究所ってチームつくれそう。(^∀^)ウフフフ
アバター
2009/08/28 06:17
そらそうだ インド人もびっくり てね 先生
アバター
2009/08/28 03:00
こんばんは.
天使同盟からステプのお届けです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.