Nicotto Town



アカウミガメ上陸


兵庫県明石市の望海浜公園南側の砂浜で

アカウミガメが上陸していた痕跡が見つ

かった

明石ってタコでゆめいでたこ焼きじゃなくて

明石焼きで有名な所ね

あと明石鯛も有名ですがね (食い気ばっ

かりじゃん(◞‸◟ㆀ))アカウミガメ上陸が確

認されたのは2008年以来6年ぶりでこの

日の夕刊で産卵も確認されてて、卵が羽化

するの楽しみですね きっとカワ(・∀・)イ

イ!! 映像がテレビで見られるかも

ミガメといえばイタリアヤコペッティ監督の

「世界残酷物語」で、放射能で汚染されたウ

ミガメが本来の本能を失って 産卵を終え

て海に帰る方向がわからなくて、奥地へ移

動するのです。 なんか衝撃的でした。

http://www.youtube.com/watch?v=5ElKFgdR21k

タイトルとは裏腹に美しいメロディです。 

本日348文字でした。






アバター
2014/06/20 10:57
>>さゆきたんへ  そそ 鬼灯の冷徹ってあエンディング曲が楽しいのです。
      また頭をよぎるわ 「ここは地獄・地獄 素敵な地獄 ♬♫♬~」ってね 凹〇コテッ




>>さゆきたんへ キャラメル桃ジャム?? URL飛んでみるね 
      貼りつけありがとうございます。
アバター
2014/06/20 09:36
https://www.youtube.com/watch?v=HNmxNztUFLY
キャラメル桃ジャム120%
アバター
2014/06/20 09:33
https://www.youtube.com/watch?v=W1sOfcYUf6s
鬼灯の冷徹 は面白いのかなぁーと思ったけど、他のキャラと喧嘩する話ばっかり
アバター
2014/06/19 21:16
>>まみたんへ 水爆実験かでウミガメの本能が狂ってしまって、
      産卵が終わって海の方に帰れないの>< 美しいメロディが
      逆に印象的でした (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私と同じ喰い気が先なタイプなのね
      これからもよろぴくなのです。 ┏○))ペコ
アバター
2014/06/19 20:40
私も食い気が先です^^;
明石焼き食べたい、食べたいよ~

ウミガメも放射能の影響うけるんですね><
アバター
2014/06/19 12:32
>>aruたんへ  aruたん 明石焼きファンなのね お出汁で卵イッパイの 
     明石焼きはなかなか オツなものですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     たこ焼きと称されているものは体外ソースだし、 キャベツとか入ってて@@
     そんなんお好み焼きボールやんって突っ込み入れたくなるよね~~
     明石焼きはお出汁で たこ焼きならおソースでもOKです 
     食べることには貪欲なのです  ん(。◔‸◔。)?明石ってPM2.5オーバーしてるん??
     知らなかった~~



>>さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!卑弥呼ってウミガメ煮て甲羅の割れ方で占ってたの??
      この前バラエティ番組見たいなやつで卑弥呼は実はボケたお婆さんでとってもブサイク
      だったとほとんどお笑い番組みたいな状態でした。
      
      コルダのURLありがとう♪(#^ー゜)ございました。
      探してみようと思ってたのに まだ見られてなくて、私は音楽のアニメが好きなだけだから、
      続編でもなんでもいいんだけど、 あとね 「ここは地獄 地獄 素敵な地獄 ♬♫♬~」という
      エンディングのアニメ楽しいけど、 何処か行っちゃったね 鬼灯のなんとかとか言う
      アニメだったかな?? あのメロディ頭から離れないわ~凹〇コテッ

アバター
2014/06/19 06:57
昔々 卑弥呼はウミガメを煮て甲羅の割れ方で吉兆を占ったそうな。

https://www.youtube.com/watch?v=mf68OykvZK8
金色のコルダは続編が放送されていたのですねー。
主人公入れ替えたら続編にならないと思うけど
アバター
2014/06/19 02:58
明石焼き大好きです^^
こちらでもたこ焼きはソースかけるお店のほうが圧倒的に多くて不満です^^;

たまご無事孵化するといいですね。
明石の西北の所いつもPM2.5基準値オーバーで注意報出てますね。
山だから関係ないでしょうけど。
アバター
2014/06/19 02:07
>>ビー玉∞たま 明石鯛もいいですよね 
     ビー玉∞たまの所って自然豊かな県なんでしょうね
     明石にウミガメって結構ビックリなんですが@@
     確かビキニ環礁の核実験の後のカメだったかな??
     詳しくは覚えてないのですが なんか悲しい映像でした><






アバター
2014/06/19 01:49
明石の鯛はお気に入りですよ。

我が県ではアカウミガメの産卵場がそこかしこに。
地元の方々の工夫で毎年無数に孵化にも成功。

温暖化の影響で亀も北上しているのでしょうか。
アバター
2014/06/19 00:15
>>とんちゃん やっぱり明石は明石焼きですか 私も明石と言えば魚の棚で
     お魚買ったり、明石焼き食べたりですがね 凹〇コテッ二人とも食い気じゃん
     あの赤ちゃんウミガメがヨチヨチ海に帰る姿可愛いですよね 
アバター
2014/06/19 00:04
ウミガメさんの卵が無事に孵って、海へゆく姿を見たいですね^^

うん!やっぱ明石といえば、明石焼き~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.