Nicotto Town



中吉~☆

ニコットおみくじ(2014-06-17の運勢)

おみくじ

中吉ニャ!

ひき肉と餃子の皮が安かったので、今日の夕食は手抜きの焼き餃子~♪
半分は冷凍してストックしたから、次は水餃子にしようかな。

アバター
2014/06/19 06:15
おはようございます☆
昨日の夕食のおかずは野菜炒めでした。
焼き餃子より水餃子を先にするべきだったのかもね~(;^^A
アバター
2014/06/18 23:01
こんばんは~♪

水餃子は試してみましたか?

ちなみに、中華料理の餃子と言えば水餃子か蒸し餃子が一般的で、
焼き餃子は前日の水餃子の残りを再加熱した物だったとか・・・。

考えたら中華料理で「焼く」というのはあまりないような気がします。

大抵は「煮る」「蒸す」「炒める」の様な気がします。
「焼く」という調理方法があってもそれは「蒸し焼き」とかだったりするような
気がしますね・・・。
アバター
2014/06/18 19:42
キジトラさん、こんばんは☆
時間がある時に作ってみて下さい^^

作り方→http://cookpad.com/recipe/553746
アバター
2014/06/18 07:12
手作り餃子食べたいな~!♪w ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.