Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


母親って小言いうのが趣味なのかな・・・?


私の顔みれば勉強しろってうるさいし、レポートが返ってきたら覗き込んで何で間違えるかな?みたいに怒るし。
私だって努力してるのに。
レポートの事は笑いながら私今は、わかるよ馬鹿なことしてるなって思うって言ってその場を収めたんですけど本当は泣きそうでした。
なんかボカロの「アヤノの幸福理論」の歌詞の一部みたいですね。
「泣きながらまた、考える 
笑顔に隠したまま」って。
3年間勉強を全くしてなかった人が毎日3時間、数学と社会を頑張ってしてるのに。
将来が心配とかわかるけどあんまりがみがみ言われるとやる気が削がれるわ・・・。
レポートだって先生がヒント書いてくれるからそれを見ながらすればちゃんと出来るのに。
ボカロの「パンツ脱げるもん!」を思い出してしまった。

「コドモ扱い いつまでしてるの 
常識あるつもりだし カラダもなかなかのもんよ


友達はもうケイケンしている 
新しいコトやれるコト たくさん試してみたいわ
どこまでついてまわる オトナの目 
下着みたいにつけてなきゃ 遊びに行けないの?」ってまだまだ歌詞は続くんですけどほんと、母親って下着みたいですね。
私も将来、あんな感じになっちゃうのかな。
そうはなりたくないな。
勉強しろって言ってもやりたくない子はしないし、やってたとしてもやる気がないから全然頭に入ってないと思う。
ヤバイと思ったらやる気になるでしょ。
だから、勉強に関しては何も言わないでほしい。
教材が欲しければ欲しいってお願いするし。
子どもで未成年だけど勉強の事に関しては口出ししないで!!制御しないで!!

勉強=がみがみ説教になってせっかくのってきた勉強も嫌になっちゃうから。

アヤノの幸福理論の歌詞を一部いじって書くとこんな感じ?
「お母さん、お願い。 
これ以上、私の意欲を削がないで」 
泣きながらまた、考える 
笑顔に隠したまま」みたいな?


コメントは誰でもコメントできるようにしていますがブログ広場から来て母親の気持ちを考えなとか親になればわかるとかのコメントはご遠慮ください。
愚痴ぐらい書かせてください。
子どもだって色々家でもストレスなんです。
大人だって愚痴はブログに書くんだから気持ちも分からなくはないですよね?
そこのところご協力お願いします。

あ、一応「アヤノの幸福理論」「パンツ脱げるもん!」と載せときますね。


動画

アヤノの幸福理論
https://www.youtube.com/watch?v=pLYKKC-EpjA

パンツ脱げるもん!
https://www.youtube.com/watch?v=CY95pva4mOc&feature=kp


歌詞
アヤノの幸福理論
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/25204.html

パンツ脱げるもん!
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/10240.html

アバター
2014/06/22 14:26
親からしてみれば、子供は幾つになっても子供らしい。
でも、それは、子離れできないだけだと思う。

親からあまり干渉されなかった子は、のびのび育つという。
親から関心持ってもらえなかった子は、親に関心持ってもらいたいがために、歪んだ方向に進むという。
自我を持って、やりたい方向に進む子と、関心を引くために、わざと怒らせるような事をする子。

親も子供も人間だし、人それぞれの性格があるから、一概には言えないんだと思う。

銀影は、どんどん愚痴を吐いてもいいと思う。
他人のせいにさえしなければ。

話だけなら、いくらでも聞くようぉ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.