Nicotto Town



フェレットって

噛むんです

私の二の腕を

足首を

足はジーンズの裾に頭突っ込んでガブリ

痛いです

二の腕には赤と黄色のアザが数箇所

同僚には「毒蛇に噛まれたみたい」と・・・

でも

可愛いんです

たまに話しかけたりしちゃいます

う~ん 年取ったのかなぁ^^;

最近では高い所に登ってしまうので
(落ちて骨折することもあるらしい)

見つけたらすぐに降ろします

もともと体臭のある動物なので
臭腺は除去していても臭います

でも環境を良くしてあげれば臭さは激減です

なので 週3~4位でケージ内のマットやハンモック

週1でケージ外の敷物の洗濯です

お風呂場でシャワーで流しながら石鹸で洗い
その後に洗濯機で洗います

これが大変かな・・・

アバター
2014/07/07 20:54
もふもふ~ですか?
きゃははw、いいな。
GARINさん、こんばんは。^^
お久しぶりです。お元気ですか?
七夕ですね。何か仕事帰りに夜空を眺めてお願いことをされましたか?
アバター
2014/06/19 23:43
みみさん: 買ったのは三男です。
       でも私も動物好きなので、一緒にお世話してます^^
       
       多分私は「遊び友達」か「掃除のおばさん」と思われてる(- - ;)
       
       
アバター
2014/06/19 23:38
隊長: モモンガ飼ってたんだ~^^
     初め甘噛みなんだけど、エキサイトしてガブリ;;
     アザの中央に点々と歯形二つ・・・

     肉食なので野菜あげちゃいけないの><
     けっこうエサ代かかるよ;;

     ネットで見てるといろんなおもちゃとか買っちゃう
     カード決済だから後で大変です

     モモンガちゃん ドングリ好きなのね~
アバター
2014/06/16 06:28
おはようございます。^^
お久しぶりですね。
GARINさん、フェレット飼ってるんですか?
へぇ~、かわいいですね~。
いいなぁ~。
でも確かに臭いがきつそうですね。
みんなそういいますね。

噛むんですか?
痛いの?
そんな感じはしないんだけどなぁ。
アバター
2014/06/16 01:03
噛むよねぇ。
俺はモモンガだったけど、
あいつらの歯ってほとんど針と一緒じゃん!
甘噛みだと思うんだけど、それでもスゲー痛いんだよなぁ><

ケージの掃除は日曜日にやってたな。
敷物に使ってた広葉樹マットの交換とかね^^
そうそう!フードには時間と金(たいした事無いけど)を使ったぜぇ。
日常はマルカンのフードを使ってたけど、
たまには自然の物を食わせてやるか!って事で、
バイクに乗ってドングリを拾いに行ったもんなぁ。
そのせいか、俺がケージの前を通ると
ケージの中の家から出てくるようになったぜ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.