Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


あ~らら…


負けちゃったねー。はぁ…、これからニュースでもこれ一色だろうなぁ…。


正直、敗北自体はどうでもいい。起きたのだって11時前でろくに見てない。
日本が負けた?だから何?っていうかそもそも、ワールドカップが私になんの関係あんの?って感じ。
今日のコーデだって念願のパーカーを頂いて、それに手っ取り早く似合いそうなコーデだったから、やってみただけだし。

でも負けて打ちひしがれてる選手や、ガッカリしてるファンを見るのは辛い。
…まあ勝ってたら、渋谷やら道頓堀やらで騒いでる人のニュース見て、うぜぇ、と思ってただろうけどね。

はぁ~あぁ…。なんで日本のスポーツ報道って、こんなに情緒的っていうかウェットなんだろう。
こんな報道の仕方じゃ負けた時辛いじゃん。勝った時は放っておいたって盛り上がるんだから、もっと淡々とすればいいのに。いや、スポーツ番組やスポーツコーナーで盛り上がるのはいいんだけど、普通のニュースコーナーにまで、テンション高いまんま侵食してこないでよ。


基本的にお祭りにノれない性格なんだよね。
前に『まつりの時間』(GARNETROW)って曲のこと書いたけど、

人ゴミは嫌いだし遠回りで
今日は避けて帰ろう
静けさ取り戻すまで

っていう歌詞が自分にピッタリ過ぎる。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.