Nicotto Town



給食にもコートジボワール@@


ニコタの青ガジャもWカップモードです

よね 小学校給食も兵庫県芦屋市の市立

小学校でも日本代表の試合に合わせ、対

戦国の料理が出てくるそうです@@ 

「対戦国を全部食べちゃえ」 私もご一

緒したいわ~~


13日の給食はコートジボワールの国民

料理「ケジェヌ」(鳥のトマト煮)や

「ぺぺスープ」(魚介類と野菜のスー

プ)などが出されたようです。6年生の

女子児童は「どれもおいしくて日本料理

といい勝負」またギリシャ戦も20日に

あるようですね ギリシャってクスクス

か?? 写真が出てましたが 「ケジェ

ヌ」と「ターメリックライス」給食とは

思えません。


本日281文字でした。


アバター
2014/06/16 12:07
>>さゆきたんへ イギリスはロイヤルミルクティがいいくらいで 美味しいお料理は
      聞いたことないもんね (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2014/06/16 11:36
グループCにイギリスが入ってないからイギリス料理が出ないのは良かったですね。
アバター
2014/06/16 01:36
>>船越オブファイアたま アッ思い出した7年前に ブラジル料理 退院した日に父と一緒に
      サンバのショーを見ながら ブラジル料理食べに行きましたが結構おいしかったです
アバター
2014/06/16 01:32
ケジェヌ

美味そうですなあ!
アバター
2014/06/16 01:31
>>ママレモン♪たん お給食じゃなくて ご家庭でブラジルテイストのお食事なんて如何かしら??
     ブラジル料理じゃなくても 何か旗作って オムライスの上に載せたり なんか楽しそうね
     マクドナルドのワールドカップ味のハンバーガーって美味しいかもね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/06/16 01:25
私も食べてみたいです^^
絶対好きな味の気がします^^

マクドナルドでも、ワールドカップに関連したハンバーガーのCMをしていますね^^
ちょっと食べてみたい気も!!!
アバター
2014/06/16 01:15
>>バルカたま 最初は一勝させてあげたかったですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     私も食べてみたいです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2014/06/15 23:26
サッカー残念でした。
まあ実力の差でしょうけど。
次は頑張って欲しいです。

給食にワールドカップを意識したというのは、ユニークで良いですね。
私も他へたかったです。
アバター
2014/06/15 19:33
>>かいじんたま 母の看病に病院に行ってたので結果しか知りませんが
     残念です><  p(*≧ω≦)/ ファイト!!あと2戦


>>まみたん 私もサッカーはゴールするしかしらないのですが、
     初戦残念でしたが、 ブラジル料理はwelcomeですよ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


アバター
2014/06/15 17:52
サッカーのお祭り騒ぎで景気が向上しますね
私はサッカーの事はわからないので見ないけど
料理はいろいろ食べたいです(///∇//)
アバター
2014/06/15 17:43
先制したけど逆転されてしまいました。

あと2戦頑張って欲しいです^^
アバター
2014/06/15 11:33
>>さとけいたま  ん(。◔‸◔。)?ブラジリアン味って韓国風ならキムチやコチジャン味
      中華風ならごま油味 とかイメージできましたが ブラジリアン味って
      見当がつかない??? もっと詳しく教えてけろ~~
      ブラジリアンビキニだとお好きなのかなあ (* ̄m ̄)プッ



>>.❀.柊子テンテイ  焼いたり、揚げたりはしないお料理なんですか??
       さすが 色々なお料理御存知ですね 私はブラジル料理といえばシュラスコくらいしか
       知らなくて、 そうギリシャ料理は 私の拙いイメージは塩味がなくて、
       オリーブオイルがいっぱいで 本当においしいギリシャ料理じゃなかったんでしょうか?
       やっぱり最後はお茶漬けですよね 安心しました ホッと(〃´o`)=3


>>ひふみたんへ  私もこのお料理しらなくてね~~ 興味津々なんだけどね~
       どうにか頑張って勝って欲しいですね p(*≧ω≦)/ ファイト!!日本


>>むっちゃん 最近はカレーじゃなくて インドカレーとナンなんて のもある
       そうです@@
       
アバター
2014/06/15 11:03
へぇ、それは面白い!一種の食育ですねー。
アバター
2014/06/15 08:38
おはようございます❀
名前は聞いた事もない料理ですが、見たら食べた事がある料理かな?

今日、対戦ですね^^
アバター
2014/06/15 07:16
ケジェヌなんて時間がかかりそうですが..
煮るだけなので、プロは簡単なのかしら^^

ギリシャ料理やトルコ料理を食べた後は
お茶漬けを食べたくなります^^;

アバター
2014/06/15 02:16
昨日、ワールドカップに便乗したブラジリアン カップラーメン食ったが
一口目からまずかった^^
アバター
2014/06/15 02:02
>>aruたんへ ホントこれでおいしかったら 大満足ですね
      まあコメントしてた生徒さんは 美味しいって言ってたから きっと美味しかったん 
      でしょうね 
アバター
2014/06/15 01:38
芦屋市も面白いことしますね^^
料理がおいしかったら言うこと無しですね!
アバター
2014/06/14 23:17
>>ビー玉∞たま 私もです 超運動音痴なので スポーツは結果だけ見ます。
      所詮は形はどうあれ勝たせてあげたいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/06/14 23:10
ほぅ、サッカーよりも料理に興味がわきました。

日本初戦勝つだろうか><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.