Nicotto Town


もぐもぐ日記


腰痛の謎

腰痛がときどき発生するけどなにかをどうしたときに痛くなるとかきっかけが全くわからない
腰痛のときはパソコンの前で座ってると痛いけどないときは何時間座ってても全然痛くならない
不可解
せめてもの救いは横になるとすぐおさまってくれること

アバター
2014/06/16 21:05
>みえこちゃん
運動しよう
自転車で

>せんとらるさん
因果関係あるようには感じないさ

>ぽよちゃん
病院はいやだ~
病院いきたくない!
悪化したら行きます

>まさるさん
腰痛かもしれないのよ

>ちの
他にも六十尻とかあるの?

>ゆにせちゃん
なにをどうしたら痛いとかいうきっかけは全くないのさ
よい姿勢をとるさ

>あきずくちゃん
うーんそうでもない気がするなあ
アバター
2014/06/15 22:20
チャリで爆走した次の日とか?
アバター
2014/06/15 16:55
座ってると痛い? いすやPC画面の高さを変えるとマシになったりすることも。。。
骨格のゆがみ・筋力の低下・柔軟性の低下・血行不良、、、とかいろいろひとそれぞれみたいだけど
腰とかは、痛くないときも無意識に無理がかかってたりするので
普段も良い姿勢をしないとね~、、ってしてない自分が書いちゃう^^;
アバター
2014/06/15 12:45
五十腰!
アバター
2014/06/15 08:00
腰痛ですか。

辛いですね。横になっている時は直ぐに治まりますね。

無理な姿勢で何かをやっているのかも知れませんね。
アバター
2014/06/15 02:17
上半身の重みがかかる姿勢の時に痛みが出る?
ヘルニアでないと良いが…。
ベルトをするのも手かもね。

でも、一度レントゲン取ってみてもらった方が良いよ。
原因が分らない事には対策もとれないし。

骨が弱っているのか
筋肉が落ちてきているのか
姿勢が悪いのか
骨がずれかかっているのか
骨密度が低下しているのか(栄養不足?)

とにかくいろいろありすぎるからねぇ…。
私は骨密度の低下ね。
アバター
2014/06/14 23:27
骨折我慢してた後遺症?
アバター
2014/06/14 22:06
動かな過ぎても筋肉が固まって
痛くなるそうです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.