Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ブレンダーは大活躍


ブレンダーを買ったのが5月30日。
その翌日から使い始めたブレンダー。
毎日、大活躍です。
使わない日はありません。

ジュースは毎日作って飲んでいます。
バナナ、牛乳が基本で、
小松菜を入れるのが、今のところの定番レシピ。
小松菜は、毎日取ってきてもらっているので超新鮮。
ジュースのテキストには、茹でて、と書いてあったけど
生のままガーッてやっちゃいます。
全然平気。むしろ生の方が舌触りがいい感じ。

ポタージュスープも作ってみました、2回。
小松菜のポタージュと、カブのポタージュ。
これはもう本領発揮というか、とにかくなめらかになるので
スープがめっちゃ美味しくなる。

ポタージュのレパートリーを増やしていきたいな。
たくさんの野菜をとりたいものね。

ブレンダーって素晴らしいです。

アバター
2014/06/14 06:38
私もポタージュよく作る。
美味しいよね。
アバター
2014/06/13 23:37
ブレンダー!欲しいと思ってたのにスッカリ忘れていました!
野菜は、大量に買ってしまうので、やっぱり欲しいです❤
アバター
2014/06/13 23:23
>悪乃娘さん
粉砕するんだけど、ハンドミキサーに近いかな、ブレンダーは。
コップとか鍋とかに直接入れて、ガーッてかき回す感じ。

アバター
2014/06/13 23:02
ちっちゃいミキサーみたいなやつかな
野菜がいっぱい取れるか
いいね
アバター
2014/06/13 22:54
>たけわかさん
アボカドミルク? うわぁ、めっちゃ美味しそう~♪
それはぜひとも試してみなければ。

ホントは、母の栄養補給のために買ったんだけど、
「冷たくていや」とジュースを飲みたがらないのですよ。
……うまくいかない。
もっとせっせとポタージュスープを作らねば。
アバター
2014/06/13 22:47
私もブレンダー、最近買いました。
バナナ+オレンジ+りんご+牛乳少しでミックスジュースとか、
茹で人参+蜂蜜+牛乳とか、
アボカドミルクも大好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.