Nicotto Town



時は今に

今や
七夕にと笹はそよぎ
ホウノキはほのかに香っている

小ぬか雨はいつしか上がり
空一面に希望の虹がかかっている

やがて空は群青色に染まり
もくもくと入道雲が立ち上がる

見よ
夜空には天の川が錦絵のように輝いているよ

すこし耳を澄ましてごらん
こころ静かに目をとじて

時を待つかのように
みんな輝いているんだね

アバター
2014/06/14 11:38
コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・ω・。)○)ワァッ!!★素敵&お水お届けです
アバター
2014/06/13 23:26
七夕いいですね。
七夕のかざりには一つ一つ意味があるそうです。
紙衣→女子の裁縫の腕が上がるように
巾着→お金が貯まりますように
投網→豊漁になりますように
屑籠→整理、整頓、物を粗末にしないように
吹き流し→織姫のように機織が上手になりますように
千羽鶴→家族が長生きしますように
短冊→願い事がかない、字が上手になりますように

アバター
2014/06/13 23:15
パチパチパチ・・・!
相変わらず素晴らしい。

訪問ありがとな^^ 
アバター
2014/06/13 23:03
早く こはる詩集を出版してください(切望)
こういうの求めている、心が砂漠の人って
沢山いますよ(ノω・、)
アバター
2014/06/13 22:16
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

良いですね~♡
気持ちが癒されます。
天の川見えるといいですね~(*≧∀≦*)

うちの長男が七夕さまの生まれなんで笹の葉を飾りたいですが
もうそんな年じゃないって叱られそうそう~(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2014/06/13 17:19
良い文章だね^^
アバター
2014/06/13 08:32
オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪です素敵&お水お届けです
いつも素敵な詩ですね♥
   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''""  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'""`∪
アバター
2014/06/12 22:05
心穏やかに成る 詩ですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
そんな景色 今まで見た事が無いので・・・
目を閉じて 想像して見ました(*^-^)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.