Nicotto Town


気まぐれ日記


空気読まねぇぞw

まいど~っ☆
いよいよW杯が、明日の朝から始まりますねぇ^^
楽しみにしてた人も多い事でしょ~

まっ勝ち負け云々よりも、一生懸命頑張ってほしいもんですね~(-_-)


さて話は変わって・・
そのW杯に関する話です。

仕事場でもサッカーの話になってまして
「どこが優勝するやろ?」
「日本はどこまで残るやろか?」

そんな話ばっかしになってます。


そして、やはりというか
こういう話が進むと大抵『よ~し、ほな賭けよか?』という輩が現れてくるのです^^;

それで、現金ではなく酒&飯(高級焼肉)を賭けるという話になり勝負に入りましたw
金やと賭博で引っ掛かるからな~(-_-) やっぱ俺って真面目~♪ww


それに参加したのは5人・・
日本の3試合に対しての予想をして一番外した奴が全員分を奢るという内容で話がまとまりました。

「日本VSコートジボワール」
「日本VSギリシャ」
「日本VSコロンビア」

さぁ、ここで質問です。
皆さん達ならばどういう予想を立てるでしょうか~?

やはり・・日本を贔屓した結果になるのかな?


俺も勿論・・
と言いたいけど、今回はガチで当てに掛かりました。
というのも、6人分の高級焼肉なんて払わされたらたまりません!w
油断したら大台(10万)超えるもん^^;


それで、俺の書いた結果ですが・・
「日本VSコートジボワール」・・0対1
「日本VSギリシャ」・・1対2
「日本VSコロンビア」・・0対2


【ちなみに他の人達は】
3勝。 2勝1敗。 2勝1分け。 1勝2分け。 1勝1敗1分け。


その結果、大ブーイングを食らいました(笑)
『マジか!? お前、それはアカンやろ~!』
『もうちょっと日本応援したれや~!』
『シャレならん結果やんけ』



俺・・『だって、こうなると思ったんやも~ん。 本音やからしゃーないや~ん┐(´д`)┌』ww

『コイツ、マジで取りに来よったで(・。・;』

3連勝と書いた人などは・・
『空気読めよ、空気をよ~。 アカンわ~、空気読めん過ぎるわ・・』
何度も繰り返して言うてきました^^;


いやいやいや、最近超不景気やし
10万以上なんて払えねぇって┐(´д`)┌ ムリムリ w

俺は、空気読まねぇぞ!(笑)

最後に
※あくまで俺の個人的な予想なので、不愉快があってもブーイング・文句を付けないようお願いします(-_-)/w

アバター
2014/06/15 11:33
黒さん・・
勿論点数も関係ありますよ~^^;

点数差は1点に付き1ポイント。 勝敗を当てると3ポイントです。
もし、両方ドンピシャなら10ポイント・・一試合を完璧に当てるとほぼ磐石になりますw 

なので、勝ちと予想して当たっても
もし予想を【1対0】にしていて試合結果が【5対1】などになるとマイナス3ポイントで
結局は0点になってしまいますw

日本には頑張ってほしいけど、俺の予想が・・・なので、なんか微妙な所です(笑)
アバター
2014/06/15 10:59
こんにちは。

初戦から、日本1点入れてますが、点数までは関係ないんですか?
W杯なので、どこまで頑張れるか分かりませんが、
どこも盛り上がってるんですね^^
アバター
2014/06/13 23:08
追記

男子サッカーは南米・ヨーロッパ組との実力差が有り過ぎる様に見えるねんなぁ^^;
=けーんさんの言うとおりや!
第一ね、日本が勝てるなんて保証がないねん。
うちの職場にサッカー好きの人いて、本田のファンなんだけど伝統のミランを潰した挙句、
調子が出てきたからって調子に乗ってFIFAに向けてのコメントが「見てろよ」ですよ?
正直言って、イタリアで苦戦している癖してよくも自分の立場も知らずして背番号10手にしたもんや。
ありゃ、汚職まがいやで?(=本田を雇ったときのミランの会長が可哀想すぎる。)
サッカー好きやないけど、つまらんDVD見せられて少々詳しくなりました。(⌒-⌒; )

けーんさんが空気読まないで正解や。
アホな掛けして銭失うより、パチンコで負けた方がまだいいと私は思うよ。
予想があたって、酒&飯(高級焼肉)思う存分食わしてもらい!
私は本気でけーんさんの予想当たること祈ります。(*´▽`*)v

✽(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン暴走しちゃいました。お許しくださいませ。






アバター
2014/06/13 00:30
国府津さん・・
やはり、同じ様な考えでしたかw
テレビや新聞などは、日本と差が無いみたいな事言うてるけど・・納得出来んわなぁ^^;
それに、解説者や出演者が『日本は負けるでしょう』なんて思ってても言えんし…w

ってか、それは困るぞ!!!
日本全勝&完勝なんてされたら、俺が大損じゃねぇか(゜o゜;)
殿よ・・もうちょっとの間だけ、先週の競馬の様にして雨降らせといてくれ(笑)
アバター
2014/06/13 00:18
葵海さん・・
でたーーー(゜o゜) 俺も驚く強烈な毒舌発言ですな~ww

女子サッカーの場合は、実力が拮抗してる感じで観てても勝つ様な気がするけど
男子サッカーは南米・ヨーロッパ組との実力差が有り過ぎる様に見えるねんなぁ^^;

まっ、あくまで素人の眼なので…軽く流しましょ~(笑)
アバター
2014/06/12 23:54
サッカー、そもそも勝てると思っている方がどれだけいるのやら。

私、けーんさんの予想に、さらに相手が1得点ずつ加算した結果だと踏んでますwww

う~ん・・・全敗&完敗予想♪


ま、私の「予想」は見事に当たらない。 それどころか、その裏の結果となることが多いのですw


ということは・・・
日本全勝&完勝となるのか!?
アバター
2014/06/12 22:01
くだらんわ。
まぁ、せいぜい男子サッカー頑張ってほしいもんですね。
女子サッカーよりも男子サッカーの方が優遇されているのがそもそも気に入らん。
女子みたいに優勝の根性でやらないと洒落にならん。
どがん口で言っても結果全てや。
男子が勝てる試合なんて何処があるんかって言いたくなるわ。

✽これもあくまで私自身の意見なのでブーイング文句無しで♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.