Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編14

株主総会が終って、一気に緊張が解けたのは
座って聞いている株主だけではなかったかな。

あ、わたしは特に緊張はしてないんですが
やっぱり独特の空気感がありましたね。

壇上にいた偉い人の中で
一番若く見えた人は総会の間ずっと
口をへの字に曲げて、なんだか「不本意」
が人間になったらあんな感じじゃないかみたいな(笑)

総会が終って壇上の方達も引き上げる時に
表情がようやくゆるみましたね。いやー
あの顔、いつまでしてるのかなーって
思ってみてましたから。

ああ、あの顔以外の表情もできるんだ。
なんて思ったり(゜∇^*)テヘ

そりゃー役員の方達だって
ニコヤカっていうわけには行かないだろうけど
あからさまに「不機嫌」が服着て座ってるって
いうのもねぇ。

逆に面白かったけど♪

そんな事を思って注目している株主がいるとは
向こうは1㎜も思ってないだろうなあ。
しかもブログネタにされるとか(笑)

そんなことは置いておいて、
外に出ると晴れて日差しが強いです。
もちろん帰りのバスが止まってます。

私としては名古屋に行けばいいんだから
JRの駅でも名鉄の駅でもいいんですが
やっぱり名鉄にします。

だってマナカが使えるんだもん。
JRのカードはトラップが仕掛けられているから
ちょっと使いたくないのです(謎

さて、バスに乗りまして再び名鉄の国府宮駅。
その間、やはりバスの運転手はご丁寧な
アナウンスをして下さいます。

「右に曲がります、揺れますのでご注意ください」
「信号で止まります、少々お待ちください」

最後に駅前に着く直前にも
「揺れますので、お気を付けください」
というアナウンスがありまして、こんなところで
揺れるのか?と思ったらホントに揺れた(笑)

どうもちょっとした段差があるようです。
でもアナウンスするほどの段差じゃ
無いと思うんだけど、いやすごい
ご丁寧さです。

これ、外国人が乗ってたら感動して泣くかも(違

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんが久々に登場。
HPのカウンターがダメになったらしい(^◇^;)

さあ今日の一冊
「ドーナツを穴だけ残して食べる方法」大阪大学出版会
各方面の大学教授が「ドーナツの穴」について
考察します。美術、歴史、哲学、物理学、化学・・・
それぞれ切り口が違って面白い本

アバター
2014/06/13 11:12
でしょうねー(笑)
そしてまさかこんな所でさらされるとは・・・(くすくす
アバター
2014/06/13 11:04
( 'Θ')ノ まさか、そこまで 観察されてるとは、思わなかっただろうねーww むほほーw
アバター
2014/06/13 10:19
わたしも嫌いですねー。
座って聞いてるのも得意じゃないし
かといって壇上でサラされてるのもイヤかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/13 10:17
株主総会。やっぱ、終わったらホッとしそうだな。
なんか、緊張しまくりのイメ-ジだしww

つか、そういった会議みたいなんは嫌いなんだよね~。
会社時代のコト、思い出しちゃうから^^;

ま、周りは知らない人ばっかだろうし。構える事もないんだろうけど???
アバター
2014/06/13 08:32
どーでもいいことしか覚えてなくて(゜∇^*)テヘ
ふつーの表情って意外と難しいのかもねー。

うーん、そーかもしれませんね。
不機嫌なのか、そういう顔なのか・・・(笑)
アバター
2014/06/12 23:15
やっぱり、かめちゃんの文章見てると
その場の情景浮かぶね (笑)
私だったら、やっぱりその表情の方をガン見しちゃって
総会所じゃないかもだね (◎_◎;)
真剣な表情が苦手なのか、本当に嫌な時間だったのか気になっちゃう!!
バスの丁寧さは、土地によっても違うのかもね?!
そういえば、バスしばらく乗ってないな~
アバター
2014/06/12 23:02
役員さん、緊張していたのではないですか?
株主様に不機嫌な顔を見せるなんて、いけませんね~( 一一)
アバター
2014/06/12 20:08
ここまで丁寧なアナウンスのバスって
あんまり経験がないんですよねー。
普段もこんな風なのか、だれか
地元の人に聞きたいです(笑)
アバター
2014/06/12 20:04
さすがもてなし日本ですね!!!
お年よりが集まる所は特に注意しないと株主様のご機嫌が~~^^;

海外はどうなんでしょうね~?
アバター
2014/06/12 13:27
海外の交通機関ってアナウンスが皆無だったり(^◇^;)
日本の至れり尽くせりに慣れてると
海外では不安まみれ・・・
アバター
2014/06/12 13:19
外国人は余計なアナウンスせず、「次は○○駅。××駅には止まらないので乗り換えです」と
大事なことだけ延々言ってほしいと思っているのかも。

たまに外国人にも日本人にも「○○駅にはこの電車に乗っていて良いのか」ときかれます。
アバター
2014/06/12 13:01
あの見事なへの字の口を見ると
他に形容の仕方が(笑)
アバター
2014/06/12 12:38
「不本意」が人間になったら
↑ちょっと笑いました。おもしろい形容ですね。
アバター
2014/06/12 10:47
そーかもしれないですねー。
しかも大事な株主様たちがお乗りになってますから(笑)

変なところばかり見てるんですー(゜∇^*)テヘ
数字とか財務とかに詳しかったら、そういう話もできるんだけど
そこはちょっと・・・(こそこそ
アバター
2014/06/12 10:40
お年寄りが多いから、気を使ってるんじゃないですか?^^
一時、市バスの中にクラシックのBGMを流すサービスがあったけど、
音楽のお仕着せまでされたくないなぁと思いました。
今もやってるのかな。そう言えば、昨日市バスと乗用車衝突したとか・・・
アバター
2014/06/12 10:32
ほんとだね~日本人って、痒いところに手が届く^^
でも、メリットとデメリットあるけどねw

うんうん、外国人は泣くかも・・・w

株主総会、かめちゃんの観察の仕方が何とも言えなくって
笑ちゃってます^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.