Nicotto Town



スナック菓子大量投棄で逮捕


お菓子大量廃棄容疑で逮捕


人気女性声優のライブチケットの応募券

付スナック菓子の入った大量の段ボール

箱を山中に捨てたとして廃棄物処理法違

反で25歳会社員が逮捕されたんだそう

です。そんなに大量に捨てるのなら 何

処か施設にでも寄付したらいいのに 捨

てたばかりに逮捕されるなんてばからし

いですね>< その重さ208
kgの大量

廃棄容疑だそうです



本日185文字でした。

アバター
2014/06/16 21:03
>>変態紳士ルナルナ陛下  多分切り取るタイプなんじゃと思っておりました。
      食パンに 昔はシールを貼ってキャンペーンしてましたが
      多分 そのシール盗んじゃう人がいたから、 袋に印刷して
      切り取るタイプに変ってました 私集めてたので 知ってるんです。
      何かいい方法とかあるでしょうか?? レジにバーコードがでるとか??
      (´ヘ`;)ん~~~ よくわかりませんが いい方法が見つかるといいですよね
アバター
2014/06/16 15:16
お菓子の袋の応募券はハサミで切り取るタイプかな?
そしたら、中身は開封状態で劣化するね。
しかし、シールのタイプにすると、店でシールだけはがして
盗む不届き者もいるらしいよ。
どっちがいいんだろうね (´・ω・`)
アバター
2014/06/14 12:00
>>かいじんたま いわゆるこんな勿体ないこと昔ならあり得ないから
      これも世相というか時代が出てるんでしょうね><
アバター
2014/06/14 11:09
ある意味世相が出ている?
アバター
2014/06/12 23:59
>>aruたんへ こんなイベントで過激な数を欲しがる人向けに
     別売で販売しては?? そのシールの付いてない袋と
     シールを別売して廃棄処分なんて来るべき食糧危機にも備えた
     何か対策を考えて欲しいですよね
     aruたんも仮面ライダースナック御存知なのね 私もどっぷりその世代でした。


>>泪珠たま メーカーは売り上げを伸ばしたくてイベントをされるのですが、
     何かこんな時の対策を考えてイベントしてほしいですね 
     まさか捨てられるなんて思ってないとは思いたいのですが


>>バルカたま  結局はCD売り上げが一番の目的ですからね~><
     今すべての事が生きにくい世の中ではありますが
     そんなことも想定してイベントを企画してほしいですよね
     だけどなかなか回避する方法が思いつきません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/06/12 22:20
皆さんがおっしゃる通り、食べ物を粗末にするのは良くないですね。
かなり頭がいかれているのかなー

某リサイクルショップへ行った時、人気女性ユニットのCDを50円で売っていました。
確か握手券か総選挙の応募券が入っていたのです。
同じのが10枚くらいあったので、処分したのでしょう。
この商法も気に入りませんけど・・・
アバター
2014/06/12 17:19
食べ物を粗末にした当然の報いですね。

でも付加価値を付けて売上を伸ばそうとするメーカーも褒められないです。
アバター
2014/06/12 10:24
仮面ライダーカードも世代で知ってますが><

袋開けるとすぐ湿気ちゃうから、そんなにあると食べれないのでしょうけど
捨てて逮捕は馬鹿馬鹿しいですね。

今度からイベントする側も売り上げ効果だけではなく
少しは考えて欲しいです。

アバター
2014/06/12 08:27
>>.❀.柊子テンテイ ♥♥(o→ܫ←o)♫ カワ(・∀・)イイ!!
       何で子どもってスナック菓子好きなんでしょうね
       今大人すぎる大人になって昔は食べてたけど そんなに欲しくないし、
       カロリーが頭をよぎるのかしら??


>>ひふみたんへ ホントあと数日待ったらゴミの日だったのにね
       男性だから 頭が回らなかったのかしら??
       それともお子様なのかしら??
       買い方は大人買いなんですがね


>>さゆきたんへ 私知ってる 別に特筆すべき美味しさでもなくて、
      少し甘いスナックだったかなあ??
      そういえば仮面ライダーカード男の子がホルダーで集めてたわ~~
      興味がなかったので 詳しくはしりませんが・・・・

アバター
2014/06/12 06:38
昔 仮面ライダーのカードやビックリマンシール欲しさに子供がお菓子を捨てていたそうです。
仮面ライダーのお菓子は美味しくなかったらしい。
アバター
2014/06/12 06:26
ごみの日に出せば不法投棄ではなかったのだろうけれど、いい年してライブチケットごときのために食品を無駄にするなんて人としておかしいわ(--メ
アバター
2014/06/12 06:21
金額にして約30万円分だそうですね@@
もったいないです.....
いわゆる大人買いなのでしょうけど
この商法、問題ありますね?


私はあまりスナック菓子を与えないので
恐らくウチの子達だったらオマケが無くても飛びつきますよ^^;
アバター
2014/06/12 02:17
>>Rosyたま ちょっと古い話なんだけどね まだバブルの頃に馴染みのブティックの
     お客さんでね そのブティックのオーナーに差し入れと称して菓子パンを
     20~30個持ってこられたのはいいんだけど そのパンを一口食べたら捨てる
     また新しいパンを一口かじって捨てる@@ 開いた口がしめられませんでした。
     捨てるのも同じことだと>< 



>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~ カルビーさんもそこまでは考えておられなかった   
       んでしょうね 何か別の物を作るとか??


アバター
2014/06/12 01:45
カルビーマークが応募券なんで開封して切り取らなきゃ使えないから
寄付とか無理ですなあこれは
もったいないねえ
アバター
2014/06/12 00:28
>>らおぽんたま そうなのかも 某アイドルグループの総選挙の為に大量のCD買うのも
    同じですよね
アバター
2014/06/12 00:28
見た見た!!
あきれます(-"-)

最近そういう人、増えてますよね~。
アバター
2014/06/12 00:19
ばっかだね。

なんか 現代の 大きな 一角を 感じます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.