Nicotto Town


脳内貯金箱


「町の」 パン屋さん


近所の商店街にパン屋さんがプレオープン!

通りに1件だけあったお店が潰れてから、早数年。
ちょちょっと行けば数件は在るものの、やっぱり美味しいお店が多いに越したことは無いですもの。(^-^)


かつてあったパン屋さんは小学生の時から行っていたので、急に潰れた時はビックリしました。
・・・まあ、あんまり売れて無さそうだったものなぁ・・。( 一一) 立地が悪かったね。
町のパン屋さんにもかかわらず、意外に種類が豊富で、ガッツリ食事パン~おやつパンまで・・・美味しかったなぁ。

くるみとクランベリーの胚芽パン (ハード系)。 アップルクリームデニッシュ。
海苔が巻かれたツナ竹輪パン。 玉ねぎのみじん切りとマヨネーズのオニオンパン。
トマトとチキンの胚芽ピタサンド。 ソーセージとチーズの揚げパン。
何より、ボローニャのデニッシュ食パンがっ!! 
・・・・美味かったわ~~。❤(>_<)❤  
なかなか売って無いんだよね・・・あの食パン。
・・・高かったからって、いつも夕方の割引タイムに行ってばかりでゴメンナサイ。(-_-;)
今なら解るよ! おじさんが どれだけ こだわっていたかって事がっ!!   もう遅いけど・・(笑)。


そのレベルまでは無理でも、ちょっとは期待を込めて・・・・・・行ったのですがね・・・。( 一一)

・・・・・・・ダメだ こりゃ・・・・。
いくら 「プレ」 でも、看板も出ていないのは・・・どうなのよ?(-_-;)
商品の種類も少ないし・・・色味も悪い。 その上 小さい・・。
ハード系が無いよ! フランスパンも無いよ!?  みかんパンって何っ!?
・・・全体的に白い。 こんがりした焼き目など微塵も見えない。 ・・・具が少ない!!(>_<)!!

それでも思い切って買ってみたさ・・・見た目は地味でも、食べたら美味しいかもしれないし・・。
「ツナマヨパン」
マヨマヨ・・・・・ツナ?   
ツナの味がしない上、脂っこい。 せめてブラックペッパー位きかせてくれよ・・ヨヨ。(-_-;)
パッサパサのパン生地に更にガックリ・・。 
・・・・これなら自分で作った方がマシだよ・・・とほほ。


ちなみに私は、朝ご飯はパン食です。
トーストにマーガリンが1番好き~~❤(^-^)❤

安い食パンに飽きた時は、食パンにマーガリンかチーズを塗り、「ふりかけ」 かけてトーストすると美味しいよ。
時間が無い朝にピッタリ! 「しらす」 や 「たらこ」等バリエーションが豊富のトコが◎

・・・御飯でふりかけ食べろって・・・(笑)?  御飯も好きだけどね、パンも好きなんだもの。

アバター
2009/08/29 17:57
>ノノノさん
 焼きそばパンとおにぎりを一緒に食べる的な? 
 ・・・炭水化物バリバリで、メチャクチャ肥りそうだよ・・。(-_-;)
アバター
2009/08/29 17:47
その中に麺類入ってれば最強だったねぇ。
アバター
2009/08/29 17:32
>ノノノさん
 ・・・むかし、パン屋さんにあったよ、「おにぎりパン」・・。
 3角おむすびがパンの中に入っているという。
 地元の情報誌にまで載っていたですよ・・・美味しくなかったけど・・。(-_-;)
アバター
2009/08/29 17:24
パンに御飯を塗ろう
アバター
2009/08/29 13:16
>cabさん
 クイニーアマン、堪らんですねっ!(>_<)!
 あの照りっ! バターがきいたサクサクの生地! 幸せ指数が上がります。(^-^)
 ・・・いつの間にか近場のパン屋さんから消えていたので、街中に行かないと買えない・・ヨヨヨ。

>あらたさん
 何時でも焼き立てが買えるとなると、やっぱりテンション上がりますよね!
 ケーキ屋さんも店ごとの得意分野がありますから、食べてみないと解らないですもんねぇ・・。

>いずみさん
 やっぱり、パン屋で買うなら本格的なパンが食べたいですよね。
 知り合いから期限ギリギリのジャムをたまに頂くので、
  甘いのも好きなのですが・・食べ過ぎるとマズイ(笑)。
 マヨネーズ・卵・ケチャップですね、今度やってみます!(^-^)
アバター
2009/08/28 12:32
小麦粉系の食べ物大好きなので近くにパン屋、羨ましいです><

パサパサのパンは嫌ですよね・・・(´・ω・`)
ふわふわ、もちもちの方がやっぱり美味しいですよね!

私も朝はパンですが、マーガリンは飽きたので最近色々してます☆
最近はチョコとか甘いものぬってます(´∀`)

マヨネーズ&卵&ケチャップのパン美味しいですよ!オススメです!←
アバター
2009/08/28 10:58
家の近所にパン屋さんが出来ると、テンション上がりますよね←私だけ?
でもそこが美味しくなかったら、がっかりも倍増ですねぇ・・・。

うちの近くに、新しくパン&ケーキ屋さんが出来たんですが、
まあまあという感じす^^;
アバター
2009/08/27 23:26
>ユカチさん
 海苔とチーズも美味しい組み合わせですよね!
 給食の食パンは色々なアレンジで食べましたね。(^-^)
 ハンバーグでサンドイッチにしたり、シチューにつけて食べたり。子供なりに頑張りました(笑)。
アバター
2009/08/27 23:23
うちも、大好きなパン屋さんがつぶれたときはショックでした。。。
甘~いクイーニイアマンがまた食べたいなあ。

ふりかけトースト、、、チャレンジしてみようっと!(どきどき
アバター
2009/08/27 22:48
食パン、海苔+スライスチーズもおいしいですよ~。
これが給食に出てた(バラで配られて自分で上に乗せる)って今考えたらシュールですが……。
アバター
2009/08/27 20:50
>えのこさん
 虫歯になりそうな位キャラメリゼされているパンも好きです! 
 ・・・ナッツ系ザクザクのフロランタンで詰め物が取れた事ありますけど・・。(-_-;)
 やっぱりパン屋さんごとの持ち味がありますからね・・お子ちゃま向けは私も もう十分・・。

>バンさん
 小麦が上がった時は値段も上がったり、小さくなったり、味が落ちたり・・。
 最近はちょこっとお値段が安くなってきましたが、以前に比べると・・まだまだ。(-_-;)
アバター
2009/08/27 20:27
専門店のパンはその辺で売ってるのとは全然違いますね(^O^)
しかし、小麦粉価格の変動で経営が左右される業界だからパンの値段に上乗せするとお客が離れてやっていけないんでしょうね・・・
アバター
2009/08/27 20:15
歯が折れそうにハードなパンが好きなので、すごくわかります。
新しいパン屋さんに飛び込んでは、玉砕してます…( ´Д`)
ふわふわ甘甘お子様パンは、もうおなかいっぱい……orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.