Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編13

名古屋近辺での株主総会には
そういうキケンがあるということを
覚えておかねばφ(.. )メモメモ

あ、そうそう。質疑応答の仕方ですが
質問のある人が挙手して、壇上の
社長があの辺のアノヒトっていう
具合に指名します。

最初のウチ、前の方ばかり当てていたのは
どうやら社長の眼鏡が遠近両用じゃ
なくて書類用の近くが見える
タイプだったかららしい。

途中で眼鏡を変えて遠くの質問者が
当たるようになりました(笑)

が、もぉそろそろ12時。

社長も大変ですね。
株主の愚痴を真面目に聞いて
メモを取ったり、答えたり。

去年の別の会社の時もそうだったけど。

あ、去年の会社の総会と違うのは
途中退席者がほとんど無かった。
去年はオミヤゲもらってすぐに
引き返している人もいましたし
総会の途中の出入りも割と
頻繁だったかな。

特に質疑応答になった瞬間に
どーーっと人が出て行きましたねー。

えー、途中で帰っちゃっても良いんだ。
と、びっくりした記憶があります。

今回は最後までいないと自力で駅にいかねば
ならないようですから、帰るに帰れない(笑)

他の株主様達も、そうなんでしょうか。
ほとんど席から立ちません。最後まで
ちゃんといる人が大半だったと思います。

質疑応答も終りまして、
株主様達のお帰りのためのバスの説明やら
駐車場が足りなくて遠くにとめた方がいたらしくて
そういうお詫びやらの言葉とともに、おひらきです。

やれやれ、たいして寝られなかったな。
途中でお茶を飲んだり、チョコのグラノーラを
口にほおりこんだり、私もあまり行儀の良い株主様
じゃなかったけど(゜∇^*)テヘ

左側の小柄なご老体が知り合いだか
友だちだかと来ているようで、席を立っても
立ち話で通路を塞いでいるので、ちょっとシビレが
きれまして声をかけます。

「失礼しまーす♪」
そういって、多少ムリヤリ通っていく(笑)

ここは、明るく笑顔がポイント。
いくら心の中で「邪魔!!」と思っていても
別にケンカをしたいわけじゃありませんから。

穏便に自分のしたいことを表明する。
高等テクニック?

さあ通路に出たから、あとはバスに乗って
名古屋に戻ろう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
雨の話だったり、ふなっしーのニセモノの話だったり

さあ今日の一冊
「だいおういかのいかたろう」鈴木出版
なんと湖に大きなイカが・・・。
びっくりで楽しい絵本♪


アバター
2014/06/12 08:09
たぶんニーサの影響もあるんじゃないかと思います。
それくらい手が出しやすい値段になっていますから。
有望、というよりは「潰れないだろう」という消極的支持かな(笑)
アバター
2014/06/11 22:59
株主総会に出てみて、この先も有望な会社だと思えましたか?
駐車場が足りなくなるほど、たくさんの株主さんがいらっしゃったんですね~
地元の株主さんが多いのかな?
アバター
2014/06/11 21:37
2時間、じっと座っているだけの簡単なお仕事です(笑)
別に理解しようとか思ってなければ、その程度です♪
アバター
2014/06/11 21:23
大変ですね!
お話し読んでるだけで無理~^^;そんな気持ちになります!
立ち話の人は周りを見てないのかな~です^^;
アバター
2014/06/11 16:31
その気になれば、歩けない距離では無いと思いますが
知らないところですしねー(^◇^;)

長野の会社なのかなー(笑)
意外と長野も広くて、同じ県内の方が
行きにくい場所って言うのもあるんですけどね。

別に株主の顔や名前をいちいちチェックしないから
親とか知り合いとかで株主の人にチケット?
譲って貰えばいけるんじゃないかな(笑)

アバター
2014/06/11 13:29
( 'Θ')ノ そっかーバスが、走ってくれないから 待ってなきゃだめなんだねー。。。zz
アバター
2014/06/11 11:46
「つまらなかった」という話のネタwww
そしてまたネタを作りに別の総会へ・・・。

そういえば先日あるところの開催場所を見たら、長野とありました。
かめさんにかわりに行ってほしいなと思いました(笑)

しかし、帰りのバスに乗り損ねたらどうなるんでしょうね?
アバター
2014/06/11 11:46
お金が絡むと、私も最後までシッカリ!聞いてるかもww

株主総会。何だか一回は行ってみたいな。
一回でイインだけど~www
アバター
2014/06/11 09:20
ええー、そんなこと言ってくれると喜んじゃいますー(゜∇^*)テヘ
たしかに面白くはないですが、オミヤゲもらえるし
なんといいますか「つまらなかった」という
話のネタにはなります(笑)
アバター
2014/06/11 09:16
かめちゃんの文章力は、かなりね^^

きっと、その場面の中にいて、あまりおもしろそな
感じではないのに、あなた様の文字をたどっていけば
笑ってしまうんだもの^^
そして、株主総会に出席してみたくなる*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.