Nicotto Town


☆ごま日記☆


人事面談


今日は仕事中に人事担当者との面談がありました。
今の仕事内容のことや
将来どんな仕事をしたいかいろいろ話しました。
どうも面談って苦手ですね。
何を話したらよいかわからないし、愚痴になったらいけないし
前向きなことを話そうとしても
体調のことや勤務がちょっときついことなど
マイナス思考になってしまいました。
あとで反省しました。

面談って苦手ですね。

思えば小学生のころ、三者面談嫌いでしたね。
先生に何言われるかと思ってましたし。

アバター
2014/06/11 22:19
面談はわたしもあせります。
遠慮でまわりくどくなり何を言いたいのかわからない話し方になってしまします。
先に結論を言うといいのかもと最近気がつきました。
アバター
2014/06/11 21:47
 こんばんは^^

 うちの会社でも、年に一回、社長と、面談がありますw
 上司の段取りの悪さを指摘しておきました~w でも、フレンドリーなので、全然おkですw

 まあ、今も、何も変わらないですけどw

 面談は、気楽に接するのが、一番ですよ^^
アバター
2014/06/11 13:02
面談、お疲れさまでした^^

いろいろ考えて肝心なことを話し忘れたり、
余計な事をしゃべったなと落ち込んだりするので、
私は苦手ですね^^;
間が持たないのが嫌なので、世間話的なことを話すことが結構あります。


アバター
2014/06/11 11:49
私も子供の懇談、いつも何言われるのか。ドキドキですけど
子供がちょっとした事で悩んでる事を話すいい機会だと思ってます。
親からみた子供の性格を話ししたりして担任の先生にある程度知ってもらったり。。
先生を信頼して 何でも話ししてますね。

会社の面談で自分の思ってる事が言えるかどうかは
その上司が信頼できるかどうかで話す事も変わってきます。
普段、提案しても左から右に流す上司だと、面談も適当でいいや。っておもっちゃいますw
アバター
2014/06/11 11:36
こんにちわ^^
『三者面談』〜 三者のうちの一人ののつもりなのに・・・いっつも面談の見学者とかそこいらの家具な気分になりまする(トホホなわたし)-_-;
ps.二三日徘徊できませなんだ〜戻ったらまたよろです^o^
アバター
2014/06/11 11:35
面談 お疲れさまでした ...
仕事のことで お話を聞いてもらえるなんて、すごいですね。

私の場合、スタッフの方々は面談があるみたいなのですが、
私に対して面談は無いので ...
レッスンの先生や担当の方も 予告なく頻繁に変更されるので、
きちんとご挨拶もできず、そのたび 寂しい思いをします ...
アバター
2014/06/11 09:04
後から、
「ああ言えばよかった」
「こう言えば良かった」
と思いますよね

アバター
2014/06/11 07:52
面談は 僕も苦手かも・・・^^;
アバター
2014/06/11 07:42
うんうん、わかる~^^;
アバター
2014/06/11 05:30
bonoも面談は苦手だな・・・・
クマっちゃうからね!
アバター
2014/06/11 05:20
お〜〜
大変だったにゃん!

お疲れさん!
アバター
2014/06/11 01:55
面談でいろいろ同僚のことチクってる人がいました~。
株を上げたかったようですが結局左遷されました。
アバター
2014/06/10 23:23
私も会社員時代にやりましたよ、面談。
小さい会社だったから、世間話や社内の噂話で終わった記憶がw
アバター
2014/06/10 23:13
うちもやっていますよ。
自分は話を聞く側ですが、ネガティブなことでも何でも言ってもらう方が良いですね。
1時間と決めているので、聞くことがなくなって終わってしまうのが一番困ります。
自分は喋らない、説教はしない、常に聞くことに徹しています。
アバター
2014/06/10 22:34
こんばんは
普段がんばっていることや
改善できたことなど
仕事上のアピールをしていけばよいのでは?
ぼくも面談は嫌いですけどね~^^
アバター
2014/06/10 22:32
面談ですか?

今の会社は面談があるんだね。
僕のところは、上司が代わるくらいで面談は無いから
そういうのヤだな~。
アバター
2014/06/10 22:28
私は面談、愚痴ばかりです^^;
今は面談する相手が同期なので、変な感じです^^;
アバター
2014/06/10 22:27
確かに面談はやだよね~w
アバター
2014/06/10 22:26
面談、苦手です(-_-;)
アバター
2014/06/10 22:19
面談・・・・・
親の立場になっても、やはり苦手です。
面談する側の仕事をしてるのに・・・・。(笑)
アバター
2014/06/10 22:18
その反省は次に生かしましょう^^
会社側としたら、体調の事、仕事がきついとかいう事を言われると
マイナス要素として見てしまいます
ごまさんが今の会社でずーっとやっていきたいと思うのなら
嘘でもいいから体調良好、仕事も問題なし
これからどうしていきたいとか話しておいたほうがいいですね^^

緊張してしまうと、余計な事まで話してしまうかもしれませんが
次回はリラックスしていきましょうね^^
アバター
2014/06/10 22:16
ごま♪さん、ただいま♪
再び宜しくお願いします!!

ごま♪さん的に、面談の成果はいまいちだったかもですが、普段のお人柄やお仕事を必ず評価されますから!!
マイナス思考にならなくても大丈夫ですよ!!
会社側に自分の気持ちを伝えられて、結果良かったのでは?と思います♪
アバター
2014/06/10 22:12
はい、されるのも、する方に回ったとしても苦手ですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.