Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ううー

今週の平日は、バイトある日は全部早朝からランチまでのロング。

……起きたばかりでもご飯食べられるのが取り柄だったはずなのにさ、

最近、特に早朝からの日は、朝気持ち悪くて何も食べる気がしないんだ。

とりあえず気休め程度に葛湯とかバナナとか食べてバイト行く。

もちろんそれしか食べてないから、途中でお腹空いて気持ち悪くなる。

でも、今日なんかは、お昼前の休憩の時間になってすら

まだ胃が重くて、自分が何食べたいのか分からなくてさ。

いやしかし何も食べないではもたないだろう、と無理やり選んだ食事も

食べても満足感はないし、腹が膨れたら膨れたで胃が痛むし。

なんだろうなー。早すぎる夏バテかしら。

それにしても、食べないと動けないから、というだけの理由で

半ば義務的に腹に詰め込む食事の虚しさよ。

食べるの、大好きなはずなのになー?

細かいカロリーやバランスやなんやかんやを気にしてきりきりするより

美味しいものを美味しくストレスなく食べたい、が信条だったのになー。

そんなわけで、食べたいと思うものがあんまりないし

胃に負担が来るような重いものは最初から食べる気がしないし、で

最近ますます夕飯作りが苦痛で仕方ないのです……。

自分が到底食べないようながっつりした肉ものとか、

食べざかりの弟のために調理してると気持ち悪くなりそう。

わたしお茶漬けをさらさらーでいいくらいなのに……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.