Nicotto Town



最近気になるスポーツ

「最近気になるスポーツ」

スポーツと言っていいのか わからないけど、ここ8年位週1程度で続けているのが、ストレッチ&ダンス(エアロビ?)。
腰痛と肩こりに悩んでいた時に、お友達に聞いて始めました。

市立公園でやってるスポーツ教室なので、参加者は30~60代?の女性中心。
(3人くらい男性もいます^^)
50代の素敵な先生が担当しているんですが、この先生が本当に魅力的なんです。
50代とは思えない 引き締った身体。
程よい筋肉がついていて、動きがセクシー^^。
お話も楽しくて、この先生がいるから こんなに長く続いているんだと思います。

1時間のうち半分以上は、ストレッチをします。
肩甲骨まわりと骨盤を意識して動かすストレッチ。
インナーマッスル(体の内側にある筋肉)を鍛えるストレッチ。
体の柔軟性を高めるストレッチ。
腹筋や背筋、開脚なんていうのもやりますよ^^。

こんなこと書くと、私はすごく体が柔らかくて、スタイルいいと思われちゃうけど・・・週1ですからね、大したことないですwww。

その後、曲に合わせてダンス。
皆でやってるから、恥かしさみたいなのは無いし、何て言っても気持ちいいです^^。
サンバ系のリズムだったり、マイケルジャクソンの曲だったり、選曲も楽しくて・・。
少々体調の良くない時でも、行くとすっきりするし、ストレス発散には最適です。

運動って長く続けることが大事ですよね。
道具にお金がかかりすぎたり、運動しに行くのに時間とお金がかかりすぎたりすると、続きません。
私には、このくらいの気軽さと手軽さがいいような気がします。
一緒にやってるお友達も、気さくでいい人達だし^^。
先生がお元気で続けて下さる限り、ずっと続けるつもりです。

アバター
2014/10/10 17:36
転職して、行っていたスポーツクラブやめちゃったでしょ。

それから、筋トレなんてしてなかったからさぁ。

久しぶりにベンチプレスとスクワットをしたら、もう腕パンパンなのよね。

ムキムキになったら、見てくれるの?

へへへへ。
アバター
2014/07/14 13:32
こんにちは こちらへ失礼します

Cプレ企画参加 ありがとうございました
結果が出ていますので「Cプレ第47回結果発表」を
チェックしてみてくださいね♪
アバター
2014/07/01 23:10
自分への時間。自分へのごほうび。

物じゃなくて、人のためじゃなくって。

自分が楽しめる。満足できる。そんな時間があってもいいじゃない?!

だって、いつも頑張っているからね。って自分に問いかけて、好きなことしてます。
アバター
2014/06/15 16:18
(^-^*)/こんにちわ♪

昨日は飲みすぎて二日酔い(;´Д`A ```
アバター
2014/06/14 13:18
(^-^*)/こんにちわ♪

仕事の日は家に帰ってバタンキューヾ(;´▽`A``アセアセ

休日しかゆっくりニコタで遊べないなぁ~・・・

非課金なので毎日貰える宝石をコツコツ貯めて

やっと「天界の弓使いの帽子」をゲットできたよ(;´Д`A ```
アバター
2014/06/12 18:22
こんにちは! 此方に失礼します…。
支援ありがとうございます(^^)/ お返しのstpと水ですb
アバター
2014/06/12 00:19
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ドレスまで大変だけど頑張ってよp(#^▽゜)q ファイトッ

今日久々に釣りしたら、不思議な宝石のストラップが釣れたんだけど

なぜ水槽の中なんだろう(;´Д`A ```

とりあえず部屋に飾ったけど・・・
アバター
2014/06/11 12:39
こんにちは! 支援ありがとうございます
お返しに参りました
アバター
2014/06/10 23:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久々に家で晩酌中o(*^▽^*)oあはっ♪h

いいねぇo(*^▽^*)o~♪

一度参加してみたいなぁ・・・
アバター
2014/06/09 23:23
へぇ〜〜、それ面白そう。
どこの公園でやっているのか、こそーり教えて。
ちょっと参加してみたいから。w

最近、もう一回りお腹周りをすっきりさせたいのに、いささか頓挫中。
何か新たな取り組みを探しているところなの!^^;
アバター
2014/06/09 18:30
継続は力なり っていうからね。

でも8年もやってるんだね。

初耳。^^
アバター
2014/06/09 13:15
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

8年間も続けてるのはすごいですね!
これからも頑張ってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.