Nicotto Town


のほほん日記


ブタさん貯金箱♪


140万ID突破おめでとうございます♥
記念のブタさん貯金箱と大きいコイン、早速いただいてきちゃいました♪
コーデと合わないので持たせておりませんが、しっかりとアイテムボックスに収納させていただきました。
ブタさん貯金箱かわうい♥


ブタさん貯金箱はね、リアルで思い出が一個ありまして…

むかーしむかし、まだおばちゃんが10代後半だった頃のお話じゃ。
若かりし頃の舞良さんは、薄ピンク色をして、くりくり、キラキラ☆お目々をしたブタさん貯金箱に一目ぼれして、それを購入したんじゃ。
陶器製で、同じく陶器で出来たお花でデコレートされたブタさんに、舞良は毎日のように小銭を与え続けておったんじゃ。

3か月が過ぎた頃じゃっただろうか、ブタさんの中には小銭がかなりな数貯まってきておった。
しかし、舞良は「まだ入る隙間がある!頑張って埋めまくるのだ♬」とブタさんの胃袋の限界を超えているのに100円硬貨を詰め込もうとしておった。

無理やり詰め込んだその瞬間、*ピキパリー!*という微妙な音と共に、可愛いブタさんは砕け散り、硬貨が*ドゴッ!*と足に落ちてきた。
手の皮が厚かったのが幸いしたのか、手に負傷はなかったが、足の甲にリスのごとくため込んだ硬貨が一気に落ちてきたため、皮膚が打ち身のためブス色(これ通じるかな?青タンの方が通じそうかな?)に変色。
肉や脂肪がない部分のため、骨やったか?というくらいの激痛が来ていましたが、骨だけは無事でした(幸いなことに生まれてこの方、骨折やヒビとは無縁です)

ブタさんの貯金箱も、人間と同じで、食べさせすぎると体を壊す(物理的な意味で)ということを学んだ出来事でしたとさ。

とっぴんぱらりのぷぅ

アバター
2014/06/06 20:48
>たらさん

こんばんは。

ほのぼのした口調で、結構痛い内容ですみません><

足は変色と腫れ程度で済んだので良しとしております。
打撲だの切り傷だのは慣れっこなので(女性としてどうかとは思いますが)

切り株に躓いたって、そちらの方が痛そうですよ。
根っこが張っている分、衝撃がすごそうです。
まちぼうけのうさちゃんも、コロリころげてしまうくらいですしね(意味深ですよねこの歌詞)
たらさんの足はご無事でしたでしょうか。私よりも、そちらの方が心配ですよぅ。


>れなさん

こんばんは。

敗因は、隙間をあけるために、毎日*カシャカシャ*揺すっていた行為ではないかと思われます。
内部に小さいスクラッチが出来、限界を迎えたときに一気にひび割れたのではないかと;x;


>タコッとさん

こんばんは。

陶器の貯金箱には、みっちり詰め込みは厳禁だということを学びました^-^;

私も貯金箱に貯金は苦手というか、気が付くと手を出してしまっていて…というパターンが多いのですが、父母のための貯金だったので頑張れたんだと思います♪
家の父母、新婚旅行に行っていなかったらしいので、結婚20周年記念に行きたがっていた京都旅行をプレゼントしようと、帰宅後、財布内の硬貨を全て貯金箱に詰め込んでおりました。
アバター
2014/06/06 15:55
うほ~すごいですね~
貯金しようと貯金箱を用意してもチャリリーンと音がする程度で終わってしまうわたくしです
アバター
2014/06/05 21:40
こんばんは~!

砕け散るほど入れちゃったんですね~ ^^’
アバター
2014/06/05 21:18
昔話風ののどかな語り口に騙されそうになりつつ状況を想像。(誰も騙してないですが)
ひいぃぃぃいいいい!
いたいぃぃいいいい!
骨が無事で何よりでした。
足の甲ってダメージ大きいし割と痛みが引かない気がします。
……切り株に躓いてえらい目に遭ったことがあります。待ちぼうけのウサギか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.