Nicotto Town



魔法使い使い回しコーデ①そのまんまw

魔法使いノーマルコーデ^^;

もらったステキコーデ♪:87

お久し振りのコーデ広場とコーデブログの投稿です♪
色々と案を練っておりまして^^;あと、ちょぴり疲れているのでw お休みしておりました。

はい!タイトルどおり、そのまんま( ̄∀ ̄)✩戦う花嫁と、囚われ王子イベントのニコスクラッチの魔法使い★
1番最初に当ったのが、このワンピ・帽子・本の3点セット♪魔法使いの服が1番欲しいと思っていたから・・・可愛いよね♬

さて、本題です^^折角手に入れたアイテム、色んなコーデをして楽しみましょうよ♪
リアルでも同じですが、セットで購入すれば、それなりにお洒落に見えるのは当たり前。でも毎回それじゃつまらな~い。お友達が言っていたけど…愛よ!アイテムにも愛を与え給え~^^
今回は新設コーナーw 第一回目なので、順番に載せてみますね^^

はい、魔法使い4点セットでござい~♪
背景はイベントの「魔界の城」これにはセットの「魔界のイバラフレーム」が合うんだけど、魔法使いの帽子を冠ると…フレームと重なってしまうので外しました(プチッとな拘りw)

コーデなどを考える時(何でもそうだろうけど^^;)先ずは、よくアイテムを見る事ですよね。
今回使った衣装を見ると…赤い宝石が目立ちます。赤と橙が強い赤^^てな訳で髪型を決めました♪
・しとやかハーフアップ
カラーは茶色ですが、この髪色は、よく見ると赤茶なんです。作りたい雰囲気とも髪型が合っていたのでセレクト。

この4点セット+背景と髪の毛だけでも、十分なんだろうけど・・・耐えれなかったのでw ほんの少しだけ味付け(^m^

・ガーターニーハイ(白)
これね、真っ白じゃないんですよ。ほんの少しだけグレーが入っている。証拠?に、指先はグレー。ガーターベルトの吊り下げ部分もグレー^^;そしてピンクが入っているので、この洋服とも合うんですね♪

・ダイバークロノ
ブレスレットを探していて見つけました^^ストップウォッチが付いているので、魔法使いにも必要w シルバー(まぁグレーだw)なので、この衣装にも合うし、他の服にも使い勝手が良さそうだったので、新たにお買い上げ致しましたw

・プチリング
たった2色しかなくて残念。ピンクですが、濃いピンクなので、赤とピンクの間って事で^^少々誤魔化し気味ですが・・・とても小さいので、まぁいっか~♪

・パンキッシュクロスピアス
出た~の大のお気に入りピアス。段違いのクロスとチェーン遣いが格好良いですにゃ♪この髪型だと下がったクロスは、よく見えるし、色も時計や服にも使われているから五月蝿く見えませんよね?

☆今回のコーデは…余裕をもって涼しい顔で魔界城に戦いに赴く魔法使いでございます( ̄∀ ̄)✩キラッとな~w

アバター
2015/01/13 21:24
みずのさん♪

はい、明けましておめでとうございます(確か、今年も宜しくとしか言っていなかった様な^^;)

ぶぴぴぴっ、そう言っていただけると、こちらも嬉しいです。有難うございます♪
みずのさんはコーデサークルがありますものね。
思いつきや直感で、ぱぱっと着替えれるのも「技」と言えるかもです^^テーマも決まっていらっしゃるみたいだし。
私は実際のお出かけする時も、あーでもない、こーでもないとやっていますからw

コーデを8種類保存出来るのを友達に教えて貰って活用しています。
取り敢えずメインにするものを着けて保存→少しずつ足したり引いたり…以前はコーデごとに組合せをメモに全部書いていましたので、随分楽になりました♪

私も直ぐにお返事できない事が多く、タイミングはズレまくりです。
実の所、1年前の返事も出来ていなかったり…別の庭でも2~3ヵ月後の返信が、ざらで何時の話?と言われた事が何度もあります^^;

今年は色々お話出来たらな~と思います(ゆっくりペースで^^)こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2015/01/11 13:03
紫龍さん:
あけましておめでとうございます。

拝読しました!
ご丁寧なコメント、恐縮です。
色も素材も思った通り、すごく考えてらっしゃった☆

一方私はほぼ思いつきと直観で。絵日記替わりに1日1コーデを
自らのノルマとしているため、出来も体温や血圧並みに上下します。

ゆっくり訪問したりブログを拝読するのは、こうしたお休みの日くらいなので
どうしても、ダイミングがずれたコメントになってしまいがちですが、
ニコタは細く長くやっていきたいと思っていますので、
どうか本年もおつきあいのほど、よろしくお願い致します。
アバター
2015/01/02 14:08
みずのさん♪

年末年始の慌しい時に丁寧なコメントを有難うございました^^
そしてね~やっぱりちゃんとされている方だと思い、嬉しくなりました(それぞれ適宜なブログ記事へのコメントの事です)

みずのさんと言えば、サークルやブログやお庭活動も手広くされていますが、真っ先にコーデが浮かぶものw
私もコーデを見たりするのも好きです。だから、このコメントも嬉しかったです♪
はい。簡単にする事も出来るのだろうけれど、色々考える事が好きなんですね。それが伝わったのが、しゃ~わせ♪
実は年末の黒髪・黒猫巻き・黒猫板コーデはメインは友達から戴いた、ひらひら扇の背景に合わせたコーデでした。
戴いたアイテムを使う場合は、それが映える様にコーデを考えるのを身上にしています。

コーデをする場合に、私の場合は特に色彩重視です。
赤でも、ピンク系・黄色系・紫系・茶系など、少しずつ違う色を見極めて同じ系列の色で組み合わせたり、少し違う系列をポイント使いするなど、考える事は沢山あります。当然他の色にも同じ事が当てはまり、忙しいですw
色だけではなく、柄?猫なら猫だけと言う訳でもなく…違う動物の靴などを使ったりしますが、全体を見て五月蝿く感じない。色んな場所に隠し扉があるようなコーデを考えますね←暇人ではありませんがw
まぁ、これは一つずつのアイテムを良く見れば見えてくると言うか・・・


どうしても同じやり取りを繰り返していれば、まんねりになって来る事が多いですよね。
特にニコタでの伝言板などの使い方を見れば^^;ブログでも同じ事が言えます。
そんな中、少しでも刺激を感じて戴ければ幸いです。私は、ちょっとした?小さな変わり者ですから^^
ただ流れるだけではなく抗う。。。流されるだけでも良いだろうし、それを拒むのも良し。
私は多分、後者ですね^^;慌てる事はないと思います。流されて気を失っていると思えば…

新年を迎えて新たな気持ちで、心地よい場所が見つかると良いですね。
コーデ広場で見てから1年経ちましたが、わずか数ヶ月前に初めてのご挨拶、まだ数える位の会話ですが・・・
旧年中は有難うございました。今年も宜しくお願い致します。
アバター
2014/12/31 14:58
こちらに失礼します。

サークル・タウン・訪問・ブログコメント返し・・・
個人的にニコタとの関わりが、着々と降下中のなか
立て直すべきか、あるいはなすがままにするか・・・

そんななか、
コーデ広場でぼーっと人様のいいコーデに出会うのが
ささやかにして最大のニコタでの愉しみとなってます。
紫龍さんのコーデはいつも一手間かけている所が好きです。
今回は黒髪・黒ネコ巻き→黒ネコ板で年末締めくくりですね。

今年一年・・ご挨拶してからだとわずか数か月ですが
おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を♪
アバター
2014/06/08 18:17
心音☾*sionさん♪

お一人だけ遅れちゃって、ごめんなさい。忘れていた訳ではありませんぞ~。
うんうん、心音さん(他2名)見ていて、そう感じていましたよ^^
それぞれのアイテム数は少なめなのに、組合せして色々なコーデしてるもん。工夫されているから、見ていて楽しい♪
しかも、誰も思いつかないような独自路線なんだもの~w
簡単に言えば「やるな、お主」って感じ←何故いつも時代劇が入ってしまうんだろ?

そうそう、私も直ぐではなくて、一旦お店から出ます♡
そして自分の着せ替えアイテムを見に行って、これに合いそうとか見るようにしています・・・
がっ!終了間近になると、纏め買いしちゃうので^^;以前見て、悩んでいたのもツイ籠にw

そうそう(第二弾w)勿体ないは、アイテムを活かしきれないとか、そっち方面ですよね。
好みがハッキリしていると、自然と集まってくるアイテムが組合せしやすいアイテムなんです。
だから、心音さん達一派?も色々遊べるコーデになるんだと思います^^
贈って下さった、お友達も好みを知っていたからこその、カエルちゃんだったんだと思いますよ。
自分が着けているのを見て、それに合うようなアイテムを贈って下さるような友達は、やっぱり糸で繋がってるんです。離れ離れになろうとも・・・自分が覚えている限りなくなりませんもん。
元気で楽しく過ごされていれば、それで良いですよね~♫♪♬
心音さんのお友達だったのだから、お互いがそう思っている筈です^^V
アバター
2014/06/06 22:00
るびーさん♪

ありがとう。いや~大した思い入れじゃないんだけどねw
少しは読んで下さる方の、お役に立つかな~と思っただけで^^;
ほれ、私は自信過剰なんだよ。楽のレビューでは、上から目線だと叩かれた事もあるしw
面接でも、私は仕事が出来ると言った事もあるのよ。事実だから仕方ないが^m^それを快く思わない人も多数居ると思うわ。

何事にも、そんな事ないよ、○○さんの方がって、必ず言う人がいるでしょ?
褒められたら、ありがとうで良いじゃんね。謙遜も度を越すと醜い。聞き耳持たずでは、ないと思うから、気付いたらジャンジャン言っておくれ^^それが友達と言うもんよw
アバター
2014/06/06 21:48
文月久遠さん♪

まっね、誰でも考えつく事なんだよね。私は貧乏だからw 目の色も変えたいけど、それだと何色か必要になるもんね。眉毛も気になるし、口紅だってさ~。物欲もきりがないもん。
アイテムだと使う頻度が顔アイテムよりは多くなるでしょ。ま、ある意味の節約よw
お~タイトルを見て頂戴!←喋ってて思い出した(/*^^*)/ハズカシ
今載せてるのは、使い回しコーデだからね。何回も同じアイテムが出てくるのだ^^
アバター
2014/06/05 23:27
私も買う時は、一回こっきりではなくて、何度も何度もw使えるものを~ 求めたいw
・・・で、色や似たデザインなどで迷い出したら、、一旦店を出て・・・
よ~~くイメージを固めてから買いに行きますw

「勿体ない」は、お値段のことだけじゃなくww
むしろ、「いろいろ遊べた方がいいじゃん♫」な気持ちからであります~~(^O^)/
アバター
2014/06/05 20:26
すんごく似合っていて、可愛いなと思ってたら
思入れの一作なんですね。

( ̄∀ ̄)✩キラッとな~ 納得。
アバター
2014/06/05 20:26
私も アイテムを見て その配色に合わせてる。
オッドアイの色も ヘアと服に合わせて
色を変えてるし^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.