Nicotto Town



中国が止まらない。


中国の南シナ海での暴挙が止まらない。

中国がクエートとの貿易交渉で調印したと言うので
エネルギー政策だけじゃないようだ。

中国はエネルギー政策で焦らなくても
石油を売ってくれる所はどこでも在るし、
更にロシアの天然ガスはロシアの方から売りに来た方なので
さほど切羽詰まるとは思えない。

恐らく内部での暴動が収まらないのだろう。
何でも、ウィグルや宗教家の仕業にしているが、
人々の不満のはけ口をそっちの方に持って行って弾圧するために
やっているとしか思えない。

内部の暴動は常識はずれの格差が問題なのだと
何れこうなると世界も見ていたと思うのです。

更に大気汚染問題も大きな不満の対象になる事を中国は
甘く見ていたとおもうのです。

だから北京オリンピック前に世界各国が中国に其れを忠告したのです。

私も此の二つはあの時を機会に是正するチャンスだと思って見ていました。

オリンピックを理由に大気汚染の規制を中小企業にかければ良かったのです。

それと富の分配に手をつけるべきでした。

あの時に北京オリンピック開催を理由に近代国家を目指すとして汚職を
取り締まって、ドンドン目に見える形で捕まえるべきでした。

まあ、上層部さえ残れば中国共産党国家は残りますから
弾圧に次ぐ、弾圧で恐怖政治で押さえ込めば、中国共産党国家は残ります。

ですが、人々の心は無気力になって行くでしょう。

極悪の恐怖政治で押さえ込むことはできても、
更に外に出る人々を押さえ込んで流出を防がないと
弾圧に次ぐ、弾圧で働き盛りの人は少なくなりますよ。

私は中国は日本や韓国など比にならないほどの大量老人国家だと言う事を
知ってますからね。

一人っ子政策であの人口ですよ。
働かない老人ではなくて、働けない老人で溢れていることも知っています。

中国のやる政策が不満のはけ口を別の所へもっていくのと
弾圧だけだと、国は残っても、唯恐怖政治の元存在しているだけになって
長い事かかって衰退して行くでしょう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.