Nicotto Town


シン・ドラマ汁


戦う花嫁と、囚われ王子

戦う花嫁と、囚われた王子

85,200

ゴーレム(金)

ちなみに最高点は練習モードでの10万ちょいくらいだったと思うが

練習モードではブログに載せれないのね。

途中まで知らない人たちを借りてやっていたのだけれど、
フレを借りるとどんな感じなんだろうと借りてみたところ、
すごい楽でガンガンポイント稼げました。ありがとう。
特にニャンデイさまは数え切れないくらい借りましたw
おかげさまでもう少しで足元ゴーレムに手が届きそうです。

いろいろ試したところスキル効果は

一色減 > ハート2倍 > スペシャル3個ずつ ≧ フィーバー > スペシャル1個ずつ

といった感じで、一色減るのが一番爆発力がありました。
ブロックの種類が減ることで、勝手に連鎖する回数が増えるからだと思います。
スペシャル3個ずつも気分はいいのですが、ハート2倍の方が
体感的平均的に稼げるポイントが多いような気がしました。
個人差はあると思うので、まだ足元もらってないって方は、
いろいろ試してみてください。

アバター
2014/06/07 17:43
連鎖を続けるためには、普通のブロックで揃うところが見つからない時のために
スペシャルブロックを残しておく手もあると思います。
ただ私はそこまで考えてやっていませんw
5万点おめでとうございます。そのくらいのスコアが安定して出るようになれば、
280万点も夢ではないですな。
ちなみに私も普通は4~6万点くらいで、
8~10万点は調子がいい時しか出ません。
ひとえにフレの装備にかかってるんですがw
アバター
2014/06/06 20:02
なるほど、スペシャルは勿体ぶらない方がいいんですか。
ボーナスタイムに懸けるやり方は賢明ではない訳ですね。
そうそう、弓使いのおかげで、ようやく大フィーバーが起こりまして
初の5万点台が出ました。まぁ、いかにもマグレではありましたが…(^^;)。
アバター
2014/06/05 22:04
私はスペシャルブロックは見かけたらすぐ使いますね。
この手のゲームは連鎖を続けることが一番得点につながるので、
連鎖を途切れさせないために使う感じです。
その間に普通のブロックで揃いそうなところを探します。
アバター
2014/06/05 19:53
アドバイス有難うございます。
あれから、弓使いのお友達が現れたのですが、スコアに劇的な伸びはなく
やはり、自分の腕が致命的な問題の様ですね;;
因みに、スペシャルブロックは原則、ボーナスタイムでの自動発動の為に
なるべく残しているのですが、積極的に使っていった方がよかったりしますか?
アバター
2014/06/05 16:26
> ニャンデイさま
大変お世話になっております(*_ _)
今のところ、島に行き島番号をコピーし、
ゲームにペーストして開始という、
面倒な工程が必要なため、最初はやってませんでした。
何故フレンドリストから選べるようにしなかったのか、謎です。
私も説明が多いものは最初から理解して始めるのではなく、
とりあえずやってみてから少しずつ理解していく派ですw

> コトーさま
おっしゃる通り、つよさ4です。
すでに足元をゲットできたのは、私がこの手のゲームが得意だからだと思います。
ミニゲームのカノンが同タイプのゲームですが、
最近ほとんどやってませんが、数ヶ月に1度やって、それがトップ100にランクインする感じです。
特に同タイプのゲームでも、ブロックの絵柄が違うと最初は少し戸惑います。
なので回数をこなすしかないとは思うのですが、それではあまり
アドバイスにならないと思うので、イベントパズルの特徴をちょっとだけ。
同タイプのゲームでも仕様にちょっとずつ差があります。
イベントパズルの場合、どんなに勝手に連鎖していても、
その間に自分でブロックを動かしてミスをした場合、連鎖のカウントが止まってしまいます。
一番困るのが、動かそうとしたブロックの付近で勝手に連鎖が進み、
3つ揃えられなくなってしまった時、縦横隣のブロックを動かそうとして触ると、
そこと入れ替わろうとしてミスになってしまうので、
そういう場合は他の遠くのブロックで3つ揃う場所を探した方がいいです。

あとポイントを稼ぐには…1時間に1回しか体力が回復しないので、
1日に2~3回時間を置いてプレイするくらいですかね…
それから、姫が次第に成長して最終的には力が20になりますので、
自キャラのちからが4でも、終盤になるほどポイントは稼ぎやすいです。
ただゴーレムも強くなるのでスピード勝負になってきます。
アバター
2014/06/04 22:25
miumiuさんは非課金コーデの「つよさ4」なんですよね?
「つよさ20」のお友達を毎回助っ人にしたとしても、もうゴーレムに届いちゃうんですか~。
私はやっと頭のせ王子をゲットしたばかり。このペースでは、ゴーレムまで1ヶ月近くかかってしまいます。

この差はどこにあるのでしょうかね。私のお友達は何故か、揃いも揃って魔法使いばかりなので
そこの差はあるにしても、1回で8万とか10万なんて、神の領域ですよ。
私は2000前後で終わる事が半分くらい…。つまり、ボーナスタイムすら発動しない訳です。
調子が良くて、フィーバーしまくっても2万すら届きません。単純に腕の差なのでしょうか…。
何か攻略法などありましたら、ご教授願えませんか?
「弓使いの人をお友達にする」以外の方法で…(^^;)。
アバター
2014/06/04 19:45
えっ、そうなの(・・?
お役に立てて幸いです。
確か、もう一人か二人にも、同じ事を言われたような(苦笑)

こちらは、ゴーレムまで、もうちょっとです。
地道に行ってますが、時々、思わぬ所でフィーバー状態です。
そうなったら、勝手にやってくれるから、見てるだけです。

初めは、訳が分からなかったですね^^;
説明読んでも頭に入ってなくて。
馬鹿ですね~。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.