Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編7

ホームに着くと、ちょうど目の前に電車が
止まっています。行き先をチェック。
「岐阜行」これだな、間違いない。

待ち時間ゼロで飛び乗ります。
ラッキー♪

なんて都合がいいんでしょう。
トイレとコンビニに寄ったから
9時くらいに国府宮にはつけないと
思っていたけど、これなら9時10分の
シャトルバスに乗れそうです。

座席もすわれます。
半分くらいは空いてます。
ロングシートですから、横にカバンを
置かせて貰って、お茶とさっき買った携帯
食料を出して飲んで食べる。

食べると言っても、1センチ四方くらいの
四角いものですから、口にほおりこんで
モグモグしつつ、お茶で流し込みます。

とりあえず2.3個食べて止めておく。

国府宮まて順調につきまして
ホームにおります。お天気は良い。
しまったなー扇子を持ってくるべきだった(^◇^;)

改札はどこだ、どっちに行くのがいいんだ。

一応、招待状にはざっくりとした地図が載ってまして
バス乗り場でシャトルバスが待っていると
いうことらしいのですが。

バス乗り場方面に出れば良いんだけどなぁ。
なんか改札が2つあるような感じです。
上にある改札と、地下にある改札。

人の流れは地下に向かっていくようなので
わたしも着いていくことにしよう(笑)

名古屋人の習性として「地下」が好き、
というのもあります(゜∇^*)テヘ

もちろんマナカで無事に改札を通過。
とりあえず招待状などを手に持ち
歩いていると、去年の東京の
株主総会でもあった社員の
プラカードの誘導が。

おおー、こういうのってどこもやっているのか。
まあそうだよねー、右も左も分らないで
やってくる株主様だっているんだから。

「こちらへどうぞー」
「株主様はこちらへー」
もぉね、気分が良いですよ(笑)

まあ大した株主じゃないんですよ。
投資価格10万以下。るいとうで今は
もう少し増えてますけど。

探すまでもなくバスがみえます。
その手前にもずらっと社員が。

バスに乗るのに招待状みせるのかな?

明日に続く

<昨夜のわたし>
かれんと蒼、久々の登場♪

さあ今日の一冊
「消浪投貯金術」主婦と生活社
なかなかお金が貯まらないと思っていませんか?
使い方の問題だそうです♪

アバター
2014/06/05 09:53
きっとあきさんの家の近くって
このあたりなんじゃないかなぁって思ってました(笑)
アバター
2014/06/05 09:47
国府宮。地元だああああああああwww

国府宮と言えば、はだか祭り。
いつ以来、行ってないかな。懐かしい~~~~~~~~!!!
アバター
2014/06/05 07:02
関東の人からは意外と知名度が低いのですかねー。
長野県民は隣の県だから知っている人が多いと思いますが
岐阜に住んでる親戚を「名古屋に親戚がいる」という人が時々・・・(^◇^;)
株主総会に行ってみるとアレコレ面白いです♪
アバター
2014/06/04 23:17
さっきぃさんの発言は、元岐阜県民としてはショックです(^_^;)

大切な株主様に失礼のないように、社員をたくさん投入しているんですね^^
アバター
2014/06/04 20:17
ありがとうございますー♪
お楽しみに(゜∇^*)テヘ

うんうん、なんでも止まるって一応調べてあったので
安心して飛び乗りました。余分な料金が発生する特急は
パスする予定でしたが、運良く「急行」でした♪
アバター
2014/06/04 19:45
楽しいブログまとめて読んでしまいました~

明日も楽しみです^^v
アバター
2014/06/04 19:44
国府宮は「全部止まる」駅なので、行き先さえ確認すれば、分かり易いほうですね。
ちょっとグレードの低い駅だと、目の前の列車が止まるか通過か、なかなか分からないです。
ミュースカイ・快特・特一・快急と、種別が多くてどう違うのか、戸惑っちゃいます。
アバター
2014/06/04 12:17
んーとね、愛知県の上(北)の県です(笑)
長良川の鵜飼いなんていうのが有名かなー。

すごくはないです。
ブログにも書いてある通りの
ごくごく少額の株主ですから(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/04 10:06
( 'Θ')ノ ぎ・・岐阜って、どこだーww 
電車が、ちょうどに止まってたりすると、ちょっといい気分だよねーww
アバター
2014/06/04 09:48
株主総会ですかぁ~すごいなぁ^^

「消浪投貯金術」って、おもしろそうですね*^^*
アバター
2014/06/04 09:48
そーですよねー。
今回は日帰りだからホントに
荷物は少ないんだけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/04 09:46
朝は寒いぐらいだったのに、昼は暑くなりそう?
気候の変化に対応するには荷物が増えますね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.