Nicotto Town



スーパークールビズ


全国各地猛暑など暑い日が続くなか 

クールビズを更に涼しく過ごせるように

「スーパークールビズ」が始動し始めた

ようです。


 ん(。◔‸◔。)
?何が違うのかな?? 


クールビズは 


 ノーネクタイ

 半袖シャツ

 チノパン

 ノージャケット

 かりゆしシャツ がOKなんですが


スーパークールビズになると

 

 
 ポロシャツ

 アロハシャツ

 スニーカー



スーパークールビズでも
NGなのが

  

  T
シャツ

 ランニングシャツ

 ジーンズ

 ハーフパンツ



なんだそうですが 各企業とかエアコン

の設定温度28度なんだそうですが、


設定よりも体感温度を28度に設定して

ほしいと言う声をよく聴きます。


本日311文字でした。

アバター
2014/06/04 22:31
>>まみたん かりゆしシャツOKなのになんでTシャツダメなのかなあ??
      髪型や女性ならお化粧とかきちんとしてたら ラフな格好もいいように思いませんか?
      きっと人にもよるのですね 


>>かいじんたま ではかいじんたまは海パンでお仕事行ってくださいね
      きっと周りの白い目間違いないわ (* ̄m ̄)プッ


>>はつこたん  私ねクールビズとは関係なく すごい薄いYシャツってあるでしょ
      身体が透けるくらいの薄いやつ アレ着てる男性非常にステキだと思うんですが
      何回かそれ着ている男性見たことあります。 役所はラフ過ぎてびっくりすること    
      有りますよね 

>>ルギア88たま 私は26℃の方がいいな~~
      激熱の時は一度ガーンと冷やしてから 設定温度にすると
      職場の人もヤル気が出てくると思うんですが
      暑いとヤル気が起こりませんよね 
アバター
2014/06/04 21:42
28℃でも、26℃でもイイですけどね!
どうしてもと言う時には、
もっと下げてもイイよね^^
そんなゆとりがないと
倒れるし、仕事も進まないよね
たぶん^^;
アバター
2014/06/04 21:01
旦那の会社もクールビズを推奨はしているけど日焼けしたくない?のか夏でも昨年だけど、長袖ワイシャツで行ってました。
役所とかはすごくラフなスタイルになっていますね。
アバター
2014/06/04 20:33
海パンはNGなんですね><
アバター
2014/06/04 18:59
TシャツはOKにしないと なかなか暑いままでしょって思うけど
まぁ かたくるしいですね^^ 南国風の恰好でも これからは許す世の中になったらいいのに^^;
アバター
2014/06/04 13:14
>>さゆきたん 私あんまり真面目にアニメ見たことなくて (* ̄m ̄)プッ
     きっとスーパークールビズ先取りしてたんでしょうね
     アニメって写真と見間違うくらい精巧に書けてるものがあるんですね@@
アバター
2014/06/04 05:55
http://www.buichi.com/works/goku/goku_01.html
漫画 ゴクウ はスーパークールビズを先取りしていたのかな。
裸に背広とネクタイというチグハグな漫画ならでわのキャラ
アバター
2014/06/04 03:22
>>スロウ・ガラスたま 私はあんまり本格的な日本建築の家ではありませんが
     今も肌寒いくらいですし、 朝は二階から一階に下りてくると冷んやりします  
     逆に二階に上がっていくと 瓦が焼けているのか熱いお湯に入っていくような感じです。
     もちろん9月は結構暑いですね 
アバター
2014/06/04 03:02
ここ3年ぐらいはエアコンの設定は28度です。

がんばって7月下旬ぐらいまでは、エアコンを入れないようにしています。

就寝中は29度ぐらいの時もありますが
9階で最上階ですので、コンクリートが温まってしまうと
ずーっと9月までスイッチが切れません。
アバター
2014/06/04 02:06
>>bassたま (ノ≧∇≦)ノ(o_ _)ノ彡☆バンバン  お茶目すぎる(ノ≧∇≦)ノ
      バルカたまの裸に蝶ネクタイ楽しみにしてますね 動画アップ楽しみにしています。


>>aruたんへ 誰が決めたのか 悩んじゃいますよね 職場に会うジーンズファッションも
      あると思うのですが、 職場に合わないアロハとか??
      そもそも切る人のセンスが物を言うように思うんですがね
      西日が当たると暑いんですね>< 体感で寒い人は何か羽織るとか??
      温度設定って結構デリケートですね 
 
アバター
2014/06/04 01:48
アロハがよくてジーンズがだめなんですか><

勤めてる所、天井がコンクリで焼けてるから28度でも西日が当たる頃は汗だくです。

体感だと人によって違うからこれも難しいですよね。
アバター
2014/06/04 01:18
同じ28度設定でも、人が大勢居る場所と数人の場所では、
けっこう違いますからね。
いっそ裸にネクタイでは駄目だろうかw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.