Nicotto Town


気まぐれ日記


文字に異変・・

まいど~っ☆
いやぁ、暑いでんな~^^;
まだ6月に入ったばっかしやのに、連日30℃超え!
・・シャレならんで。 
このペースやと、7月には37℃。 8月には45℃になるやんけ~(゜o゜;)
※俺独自の勝手な推測ですww

ほんま、『今年は冷夏』になると言うて一時でも喜ばした天気予報士に文句言いたいっすわw



さて、話は変わって・・

どうなってんやろ??
先月頃から、PCの変換ミスがやたら多いんっすわ^^;

今までは、たまーに変換ミスがある程度やったけど、マジで多過ぎ!

全身と前進。 商店と昇天。 みたいな、変換ミスなら普通なんやけど
『おいおい、マジか(・。・;』って感じで、全く違う意味になる文字が出てきて困っとりますww


一例をあげると

『雲海?』⇒『運かい?』
『そうなのか』⇒『そう七日』
『草餅』⇒『臭餅』
『何時』⇒『何痔』 
『奮闘』⇒『糞等』
『水虫』⇒『見ず無視』
『平城京』⇒『屁異常今日』
『知り合い』⇒『尻愛』
『網走』⇒『アバ尻』 等々

特に、痔や屁という文字がやたらよく出てきますw
・・それ以外もお下品なものが多いんやけど(^_^;)
ひょっとしたら、皆さんも同じような文字変換になってるのかな?w

お上品で名が通ってる俺としては、これは許せないっす(笑)
・・時たま前の文章と思いっきりマッチしてるから笑ってしまうんやけどww


ってか、PCって以前に打った文字を記憶してるんやよな?
俺、こんな下品な文字を打った覚えネェんやけどな~^^;
心当たりある方・・・居ます?ww

『もしかしてPCのアホ。お下品なウイルスに掛かったのか!?』
そう思って、ウイルス検査を実行してみましたが異常なし。


何故だ? 何故なのだー!?


このままでは、そのうち皆さんの掲示板やブログなどに変換ミスのまま書き去ってしまうかもですw

まっ、俺に悪意はありません。
その時は、PCが全て悪いという事にして広い心で見たって下さい(-_-)/笑



おわり

アバター
2014/07/09 17:38
それ聞いて安心したぁ~ホッ。
ココも消しててなっ^^b

け~んさん面白いから ついついね^^;
ごめりんこ~w
アバター
2014/07/09 00:53
milkさん・・
ああ~、全然大丈夫w

もしあんまし多くなったら、古い所から消していくので気にしなくてええっすよ(^^)/
アバター
2014/07/08 22:21
全然関係ないとこに ごめんなさい。

伝言板 連投大丈夫ですか?
アタシのとこは みんな連投するんで平気なんやけど
け~んさんとこ大丈夫かなと思って。
お友達が嫌な思いしはるんちゃうかしら~と思って気になって^^;
アバター
2014/06/05 22:57
ゆぅさん・・
それもアカンわ~^^; せっかく覚えた言葉も全部忘れてしまいよるやん。 
正しい漢字を引っ張りだすだけでも疲れてしまいそうや~ww

ってか、今のPCは7年・・
もうすぐ買い換える事になるから、まっ我慢しとくわ(-_-)/
アバター
2014/06/05 22:51
葵海さん・・
俺の心が乗り移ったのなら、優・清・賢…等の文字が出てくるっしょ(-_-)ウンウン

ネェさんのPCも気ぃ付けなアカンで~!
そのうち油断したら、近くのコンビニに立ち読みしに行きよるでwww
 
アバター
2014/06/05 00:52
ちがう~w
登録したものを消すんじゃなくて予測変換の学習履歴を消すの☆
昔はよく使ってたけれど最近は使わないから一番初めに予測されるものを変えたいときとか。。
そういうのがあったはず~!
アバター
2014/06/05 00:08
けーんさんの心がPCにのりうつったんちゃいますか?
あ~あ、管理者がわ…ゴホンッ!
PCさんも可哀想に…大変ですねぇ。(-_-)ウンウン
心当たりあるのは一番自分ちゃいますか?(大爆笑)
アバター
2014/06/04 20:50
anjeさん・・
音声反応で思い出したけど、15年位前に出たPCでそんな機能の物が有りました。
知人が買ったんやけど、少し音程がずれるだけで別の動作をしてしまうので、最終的にマイク機能を使わず手動でやってましたw

あれから、かなりの年月が経ってるので認識力は数段向上してるやろうけど
それでも機械なんでパーフェクトには程遠いでしょう~(-_-)
アバター
2014/06/04 20:39
ゆぅさん・・
思うんやけど、、ひょっとしてネェさんの影響が一番大きいんでねぇのか~?(・。・; 笑

履歴削除は難しいな~(-_-)
苦労して登録した特殊な言葉なども消えてしまったら面倒やもんな~。

まっ、そのうち何とかなるでしょ~?w


アバター
2014/06/04 20:33
ひふみさん・・
丁寧に有難うございます
調べてみましたが、一応マイクロソフトのまま。 なんとかセーフですw

そもそも、ネットバンキングとかクレジットカードで購入をしていない俺のPCをスパイしても何の得も無いと思うんやけどな~(笑)
アバター
2014/06/04 20:29
れぃさん・・
おいおい(゜o゜;) 人聞きの悪い事を言わんでくれww

せやろ~(-_-) 想像すると面白いんやw
こんな文字をしょっちゅう見てる俺は免疫出来て慣れてきてるけどな~(笑)

それよりも、PCって相手が書いた文字・文章を真似するって事無かったっけ(・・?
・・ネェさん、ほんま頼むで~(-。-) www
アバター
2014/06/04 20:20
.......ほんとに 変な文字ばかりですね^^

PCは思い当たらないけれど iPhoneでSIRIという音声で反応してくれるのがありますが 変な誤解はないけれど  なかなか通じないことが多いです
アバター
2014/06/04 17:43
普段から変な文字使い過ぎで学習してしまったのでは?(≧艸≦)ぷぷっ♪
一度履歴を削除してみては??
単語登録するときの箱の絵(右下のやつ)をクリックしてプロパティから削除できたような?
PC詳しくないからこの説明でごめんしてね(≧▽≦)ゞ
アバター
2014/06/04 00:37
こんばんは☆
うちのPCはちゃんと変換出来ます。
もしかして…マイクロソフトのIMEが中国の百度に変わっていたりする?
もしそうなら、入力した文字が中国に送られてスパイされちゃうぞw

こんな情報があるけど→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093357975
もういっこ→http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2600W_W3A221C1CC0000/
アバター
2014/06/04 00:27
けーんさん、よく使ってる言葉あるじゃないですかぁ~~~(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
草餅→臭餅ってwww
どんな餅なんやろぉ~??とか想像するとおもしろいwww
そう七日???どんな七日なん??www
何痔? いろいろあるよねぇ~??とかwww
すみません、あまりにもツボってしまい…いつもはこんなこと言わないのですよ?w
って、バレバレですねww
PCも持ち主に似てくるのでしょうか??さすがけーんさん!!w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.