Nicotto Town



蓮でランクインです♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/05/27 ~ 2014/06/02
順位 大きさ
71位 35.19cm

久し振りに、蓮が71位でランクインできました(。◠‿◠。✿)

我家の池の蓮もだいぶ大きくなりました♪

もうすぐ蕾が水面に出てきそうで咲くのが楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

釣りでは

オイカワ・・・・・・59位  頑張ってくれましたよ♪

アバター
2014/06/17 23:33
けめこさん、いつもありがとう。。

北海道も暑い日が続いてますか?

けめこさんのお体は、健康ですか?
毎日充実した日々をお過ごしでしょうか?

こんな私を忘れずいて下さって、、

私は幸せ者です!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2014/06/06 21:58
ユリエさん♪
「とうかさん」の説明、とっても興味深く読ませてもらいました^^
北国が浴衣を着るの八月の盆踊りくらいで、他の月は涼しすぎて
着る機会が無いんですよ@@;
暖かい地方にしか出来ないお祭りですね(✿◕‿◡)♬ 

池を維持するのは大変ですよね@@;
我家も去年お掃除の機械を買ったので、少しは楽かな~^^;
アバター
2014/06/06 21:17
春先から池に藻が繁茂して水が濁っています。
藻を取るために除藻剤を入れましたがなかなか取れません。
少しでもきれいになればと数箱の除藻剤をいれています。
アバター
2014/06/06 21:14
今日6日から8日まで「とうかさん」です。
中区の円隆寺で始まったと新聞に書いてありました。お寺の名前が違っていてごめんなさい。
このお寺の近くの商店街は「ゆかたできん祭」を開催します。
「きんさい」は「きなさい」という広島の方言です。「浴衣を着て来なさい」という意味のお祭りです。
この日に浴衣を着始める習慣があるのでお店にはゆかたがずらっとならびます。
でも今日はあいにくの雨で気温も少し低いのです。
アバター
2014/06/04 23:35
りんりんさん♪
この連日の暑さで、池から臭いがしてきたので
日曜日は池の掃除です(@_@;)
金魚ちゃん達もきれいなお水が好きですよね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
アバター
2014/06/04 23:33
ユリエさん♪
義母が大事に育てていたものなので、大切にしていますよ^^
日曜日に池の水をポンプで汲み上げて、ガッチリ掃除する予定でsu^^;
この暑さで臭ってきたので水を足していますが金魚が心配ですよ@@;
鯉が七匹とは、見事でしょうね♪
除藻剤があるんですね!
ためしてみようかな~~(✿◕‿◡)♬ 

「稲下山」と書くんですね♪
色々なお祭りがあって、知っただけでも楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2014/06/04 23:22
ハス、釣りで入賞おめでとうございます。
蓮の花が咲くんですか^^素敵なお池なんですね^^
金魚さんも、暑い日中~ハスの蔭で一休み出来ますね。
アバター
2014/06/04 23:21
蓮の入賞、おめでとうございます。
すごいですね。
蓮を植えている人は多いでしょうに。

池に蓮があるのですか。すてきですね。
金魚はあれから元気に泳いでいますか。
我が家の池には鯉が7匹いますが、大きくなりました。
池の掃除には除藻剤をいれてみました。池の水が少しきれいになりました。

とうかさんは稲下山とかき、神社の名前だそうです。この日に浴衣を着て神社にお詣りするのです。
今年は7日と8日だそうです。
でも、私は広島生まれではないし住んでいるところも郊外なので、この神社にまいったことはないのですが。
アバター
2014/06/04 00:02
なんでもかんでもさん♪
ありがとうございます<(_ _)>ペコ
周りでもあまりの暑さに体調を崩している方が
いて心配です@@;
麦茶を飲んで頑張っていますよ^^;
アバター
2014/06/03 23:10
ランクインおめでとうございます^^
北海道が異常に暑いと聞きました。
十分ご注意下さいませ。
アバター
2014/06/03 22:54
ヤツフサさん♪
折角のお立ち台なのに残念でしたね(@_@;)
でもおめでとうございます♪
アバター
2014/06/03 22:50
私はなんと!
かすみそうで3位でした!

だけど3位がいっぱいでお立ち台は無理でした。 (´ω`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.