Nicotto Town


もぐもぐ日記


パソコンのセットアップ完了

新しく買ったパソコンを…母でも毎日使えるような状態にする
めちゃくちゃ大変だった
一度失敗して間違えてアドウェアを入れてしまってリカバリして最初からやり直しした

リカバリメディアを作る
いらないソフトやサービスや視覚効果やメニューを全部消す
最低限必要なソフトを入れる
デスクトップやマウスやタッチパッドや電源などなどの設定する
古いパソコンからデータを移し変える
ブラウザの設定する

文章にするとたった6行の作業だけど4日かかった
涼しかったら1日でできてたと思う
作業すればいい時間に、気力が出なくてなにもせずぐったり寝てばかりいた

アバター
2014/06/06 21:11
>まさるさん
たいへんだったー
アバター
2014/06/04 21:51
セットアップお疲れ様でした。

大変だったでしょう・・・。

セットアップに4日も掛かるのですから、大変でしたね。お疲れ様でした。
アバター
2014/06/04 20:56
>維野眞充
コメントありがとん
出荷時のパソコンってなんであんなに使いにくいんだろうねえー
まともに使えるようにするまでが大変でした
わたしのパソコンとでメモリ交換までやったのさ
わたしのが12GBで新パソが2GBだったのを10GBと4GBに


>ぱふちゃん
うぃあー!

>みえこちゃん
まかせとけー

>かほちゃん
おいゃー!

>あきずくちゃん
WIN高速化、Cクリーナー、firefox、AVIRAアンチウイルス、VLCプレーヤー、フラッシュ、シルバーライト
まじでこの程度

>せんとらるさん
はあー?クーラー?

>まさおさん
うよぁー!
アバター
2014/06/04 00:56
こんばんは^^ お疲れ様でしたー^^
アバター
2014/06/03 23:45
クーラー使えば?
アバター
2014/06/03 22:39
最低限必要なソフトの選別ができなくてな~
アバター
2014/06/03 22:35
おつかれさまでした^^
アバター
2014/06/03 21:59
うちのもやってほしいです^^;
アバター
2014/06/03 21:56
おつかれさま(◡‿◡✿)
アバター
2014/06/03 21:54
ブログ広場からの訪問です<(_ _)>
セットアップお疲れ様でした
ついこの前までわが家のPC3台をセットアップしてたので 
文章では6行だけど作業に日数がかかったのが良くわかります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.