Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編5

栄から名古屋駅というのは名古屋の中でも
広い道。5車線6車線って感じですよね。
あ、もちろん片側ですよー。

いわゆる100メートル道路などは
真ん中の安全地帯もやたらと広く
以前はバスターミナルもあった。

数年前にバスターミナルは移転してます。
が、栄で下りる時は以前の名残でしょうか
バスターミナルがあった近くに止まります。
帰りに栄から乗る時は、新しいバスターミナル
に行かないと乗れませんが(笑)

さてそんな見慣れただだっ広い道路を
名古屋駅に向かってはしります。

バスセンターは名古屋駅の南の端っこに
なるものですから、ちょっと左折したり
右折したりしてバスセンターの
入り口のある交叉点に
辿り着きます。

名古屋人の感覚で言うとごく普通の
所要時間で栄からバスセンターに
到着です。

田舎の交通状況しか知らないと
やたらと長い信号だったり、広い道路に
ギッシリな車の間を縫って右折したりって
ドキドキかも?(笑)

さあ通路側に座っていますから
さっと下りねば窓際の人に迷惑ですね。
だいたい定刻より遅れてますから、急ぐ人も多いでしょう。

バスが止まったら、さっと立つように
スタンバイします(゜∇^*)テヘ

右手にはバスのキップ。
下りたら名鉄の改札に直行するか?

この時点ではそのつもりです。
とりあえず名鉄の駅構内で電車待ちを
しつつ、エキナカショップでお茶を買ったり
ナニカ食べる物を買ったりする予定。

バスが止まって通路に出てくる人の間に
さっと入り込み、運転手にキップを
わたして下ります。

左側にはJRが見える通路がありまして
そこを歩いていって下に降りて右に
いけば名鉄の改札がある。

慣れた場所だから、そのへんは全く
不安がありません。さっさと通路を
歩いていくとトイレのマークが。

あー、なんかちょっと行っておいたほうがイイかも
(^◇^;)

改札にはいってから国府宮まで
どうなるか分かんないしなー。

ここのトイレ、イマイチだった気がするけど
ええい、とりあえず行っておこうっっ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ずむと久々にあれこれと話が弾む。
アルテミスとチェーンアイスくりーまーの話や
むうちゃんともあれこれ(笑)

さあ今日の一冊
「つきよのかいじゅう」佼成出版社
長新太さんらしい、えっと思う絵本(笑)

アバター
2014/06/03 09:55
うわー、キケンーー(^◇^;)
よくご無事でっっ。運が良いのかな(笑)
アバター
2014/06/03 09:53
今まで一回だけ、名古屋に車で行ったことがあるんだけどね。

あたし、100メ-トル道路、逆走しちゃった過去があるんだww
初告白だよ(笑)

アバター
2014/06/03 09:31
そーなのー。
とりあえず行っておこうかなと(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/03 09:14
( 'Θ')ノ むほほw トイレに詳しい。。 ついついねー行っておくかって、心配になるねー
アバター
2014/06/03 07:20
2階と3階がバス乗り場ですね。
うわー、長崎や香川までバスですかー。
そういう路線もあるんですね。そういえば宇都宮に行った時に
あちら方面から名古屋に行くバスがあるって書いてあったっけ・・・
アバター
2014/06/02 22:32
バスセンターって、2階にある長距離バスが発着する所ですよね?
あそこからは、長崎や香川などに行きました^^
なぜか仙台行きはJR裏のビックカメラ付近発でした。
アバター
2014/06/02 09:42
あー、わたしも間違った路線のにのって
変なところで下りて知っているところに出るまで
歩いた時、泣きそうになったことがありますー(^◇^;)

そーですねー。
いまは綺麗なトイレが多いですけど・・・


アバター
2014/06/02 09:38
何も知らない私が乗ったら、ドキドキ通り越して
めまいがしそう^^

バスって初めての街で乗る時は、恐怖ですよね^^

ずっと昔、知らない街で降りるとこ間違えて
暗くなっていく街の中、泣きそうになりながら
さまよったことあります*^^*
アバター
2014/06/02 09:32
普段行かないトイレもスリルがありますね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.