Nicotto Town



中吉!!!!

ニコットおみくじ(2014-06-01の運勢)

おみくじ

昨日はお休みでした!!

今日は中吉。。。
明日はどうかな(^^)

アバター
2014/06/03 21:42
それって不注意だから、気を付けようはあると思うよ!

自分がいることをアピールしておくことは大事だよ。
人がいるってわかってればフライパン振り回さないからね(^^)

それから火傷は軽くてもしっかり冷やさなきゃダメだよ!!
痛みが全然違うから!

お料理は慣れだから、日頃からやってるってことが上達の近道だよ(^^)
アバター
2014/06/03 16:09
頑張ります!

ですよねw 準備が一番大事なんですよねw 

でも、それをせずに忘れて始めてしまうので・・・・・・・・・・。

火傷とかも怖いですよね? 私姉がフライパンを移動する ルートにいたので

姉が振り返った瞬間腕をジュッと火傷しましたw 治るって意地はって水につけないで放置してたら

だいぶ痛かったですw  そういうのは大体気を付けようがない・・・・のかなw
アバター
2014/06/02 22:24
お料理は、、、正直なところ習ってるっていうより、遊びに行ってる感じです(^^;)
教室の様子や、手順などを写真撮ってます。
撮った写真は主催者側に渡しちゃうんです。
主催者側があとでFACEBOOKにUPしてます。

しっかりできたものは食べてきますけどね(^^)/

私自身もお料理は、、少しはやるんですが、、まぁ、、男の料理って感じです(^^)

お料理も準備・段取りが八割ですから、しっかり準備して始めれば手際もいいし、間違いも少なくなりますよね!
mi-koちゃんもしっかり準備してお料理しようね♪

お料理上手な女性はいい奥さんになれるよ(^^)v
アバター
2014/06/02 17:36
習いに行ってるんですね! 男の人がお料理をつくるの最近多いですよね!

私は、お料理っていうよりかはお菓子を作るのが得意です∮

特にバレンタインデーで使うチョコ系はw

お料理はガス危ないって言われてますし 親は1人なので忙しくて教えてもらえる時間がなかったりで

できないんです・・・・。 今から習っとくのが後々いいんでしょうけど・・・・・。

それに私にも理由があって その台所用品がどこにしまってあるかとか分からずに
始めてしまうので焦ってしまって失敗するんです・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.