Nicotto Town


ぺんぎんうどん


シャンプーとコンディショナーを


買ったんですよ(´▽`)

って、ちょっとこのヒト前々回のブログのコメントお返事も書いてないのに
新しい記事UPしようとしてやがりますよ!ww


そんなわけで、今日は坊の学校の地元の、町内一斉清掃という事で、
顔を見るのと、夏服少々・水泳セット・他頼まれた小物と思いついた小物を届けるがてらに行ってきました、

朝3時半に起きて4時出発(・∀・)
現地に8時10分前着。

寮母さんに「何時に出られたんですか」と聞かれて
素直に答えたら驚かれました(笑)

約1か月半ぶりに会った坊は、頼もしい少年に立派に 成長していませんでした(笑)
たぶんこのこ1センチも身長伸びてない>▽<ノ

しまったわー(^_^;)
制服のカッターシャツ、ワンサイズ大きいの買っちゃったわ。
まぁいっか。
小さいよりは、まぁいっか(^_^;)

町内清掃はゲートボール場とやらの草むしりを小1時間やって、
それから生徒は部活動、というので、
よかったら見学していってくださいというお言葉に甘えて
地元の方がまだ作業しているのにあがらせてもらい体育館へ。

ちなみにバトミントン部です。
この学校にはバトミントン部しかありません。
生徒全員がバトミントンです。
皆すんごい真剣に練習してます。
元来スポーツ苦手で、体育の授業でもへらへらっとダラけてやってた坊も
先輩に釣られてか、すんごい真剣にやってて超びっくりです。
でも、当然ですがヘタくそですww
でもいいの、ヘタクソな事でも一生懸命が大事なのよ←自分自身にも言い聞かせてるww

それよりも、小学校6年間片道40分歩いて通学して培った体力が、
寮から学校まで1分あるかないかの距離になって歩く量減って、体力落ちてないか
そっちの方を心配してたけど、これだけしっかり部活やってるんならきっと大丈夫ね。
坊唯一の取り柄、マラソンで実力を発揮してくれる事を期待です(・∀・)

でもって、何ていうかかんていうか、今回はあたしと坊とにちょっとした行き違いがあったようで、
今日あたしが行くことで一緒に外出すると思い込んでいたらしい坊。
え? 行かないよ?(^_^;)
んー、もしかしてあたしが手紙に「今度会ったらいっぱい話聞かせてね」て書いたのを
ふたりでどっか行くと思い込んだのかしら(^_^;)
お母さんとラブラブで外出したかったのかしら…主に髪の毛切る為に(^_^;)
でもぉ、外出届出してないし、予定外の事を急にしちゃうと他の寮生さんにもイくないし。
連れてってやりたいのは山々だけどここは我慢よ!

と、昼前に分かれてあたしは帰路に。

ちょっとかわいそうだったかな、と思ったけど、さっき寮のブログ見たら
午後からしっかり川遊び行って楽しそうな写真がUPされてて
結果オーラいじゃん! 的なww

今度は14日に参観授業と学Pで行くから、
授業用水泳パンツじゃなくて遊び用のも持って行ってあげよう。


というわけで帰路についたあたし。
今までは別れた後で何かあってもすぐ駆けつけられるように近くの温泉にお泊りしてたけど、
その必要もなくなった感じなので今日から思い切って日帰りです。
坊の卒業までに、帰り道にたくさんある温泉をひとつずつ制覇してゆくのが目標です。
と、いうわけで、温泉用シャンプー&トリートメントのでっかいのを買いました。

温泉に置いてあるシャンプーってリンスインだからちょっと使い勝手悪いのよね~
だから今までは小さな旅行用を使いまわしていたのだけど、
これから真剣に温泉めぐりするとなればでかいの買って車に常備しとく方がお得やん♡

今日行ったのは「むささび温泉」
四国では珍しい色つきの含鉄泉なんだそうな。
あーそれでかー、普通の温泉なら10分くらい浸かっていられるのに、
わりと早く疲れて、湯>風にあたる>湯>水を浴びるを
3分間隔くらいで2巡するのがやっとだったわー
もう10年くらい重たい湯質の温泉に入ってなかったから久々にお湯で疲れたわー(^_^;)

さて次はどの温泉に入ろうかしら…わくわく♡

アバター
2014/06/04 22:50
がんばりましたね~
お疲れさまでした^^

お肌ツルツル♫
アバター
2014/06/04 20:04
お疲れ様でした。

バドミントン、ぼくはかつて、「コートの空振り王」だった><
アバター
2014/06/04 19:31
御無沙汰していま~す。
坊ちゃま、お元気そうで何よりです。バド入部されたんですね~(バトじゃないです)
温泉、うらやましぃ~~~~お肌ツルツル+鉄分補給でリフレッシュなんてぇ…

えっと、これからも不定期になりますけど、よろしくお願いしますvvv
(しばらく連休とれないので…)
アバター
2014/06/04 01:40
わあー朝3時!
そっか!坊ちゃんのいかれている地元!
お疲れ様でした~www
そっかあ・・・
一緒の外出を期待していたなんて・・
面と向かって何か話したいことなどあったのかしらん・・・
次回あったときは、ラヴラヴデートしてあげてね~^^

温泉ラブ!な私は後半のくだりが♪わくわく~~♡
アバター
2014/06/03 16:37
坊ちゃん、元気そうで何よりです。^^

学校の帰り道に温泉巡り~いいですね!私もご一緒したいくらい・・・

楽しみがひとつ増えましたね!
アバター
2014/06/03 15:02
愛の力だねぇ(〃▽〃)ぅふふ♪

でも必死でやってる部活動
バトミントン部しかないあたりが可笑しい(しかもなぜバトミントン?)

きっと心配しなくても 急にぎゅーんと身長伸びて
いい男になっちゃうのよ!きっとw

遠距離恋愛みたいでいいにゃぁ♪

アバター
2014/06/03 04:47
今はブログや携帯でお互いすぐに連絡を取り合えますから安心ですね^^
身長は、知らないうちにぎゅんと伸びますよ~
うちのんは学校に持ってく教科書類のあまりの重さに、背が1センチ縮んだけど(
でも1年たったら5センチ以上伸びてました(なんか目線高いと思ったら;

温泉おへんろいいなぁ・ω・♪
お湯で疲れたの、運転疲れもあったのかも。
暑いし、ご自愛くださいね。
アバター
2014/06/03 02:29
なるほど、温泉用であったか、またぼうちゃんに持っていったのかと思いつつ読みました^^;
早くからおきて運転して温泉で疲れはとれたでしょうか^^
温泉の情報があれこれ聞けるのは楽しみです^^
アバター
2014/06/02 22:55
坊ちゃんとの再会嬉しいね~
今回はゆっくりできなかったみたいだけども 夏休みは?もう計画済かな?
豪華に~楽しく~ 楽しみですね!

自分も一泊だったけど 温泉堪能してきたから気持ちわかるよ~
そんなに一杯温泉あるんだね~ 14日にも温泉準備したいね~

卒業までの楽しみが出来て 良かったですね(^o^)
道中はくれぐれも 気をつけるように!
アバター
2014/06/02 18:57
おお、坊ちゃんの方からデートのおさそい・・・はまだ先でしょか(^^)
ブログUPが早いと様子がわかって安心ですね。

温泉行きたくなりました・・・道後の足湯を巡れなかったのがココロ残りになってます;
アバター
2014/06/02 08:31
1か月半ぶりに会った坊ちゃまは、頼もしい少年に立派に成長して・・・・・
いませんでしたかーーーーww
夏休みですよ、夏休みに期待しましょうよ( ´ ▽ ` )
ぜったいににょきっと背も高くなっていますよぉ☆
アバター
2014/06/02 06:01
おつかれさま~、朝の町内清掃に間に合わせるとなると、
どうしてもそういう時間から動くようになりますね、でもいまは明るいから
かえっていい気分だったでしょう。困るのは冬場か、、
でも親子対面とか、いわずにさりげなく機会をもうけるやりかたが、
なかなか技ありですね~^^ 町も綺麗になるしで一石二鳥。
定期的に山道ロングドライブでかっ飛ばすと、小次郎君のエンジンも
たまったカーボンがきれいに焼けて、調子いいと思います。一石三鳥♪
そうそう、あれぐらい体が細身ならマラソンがいいと思います。
記録が伸ばせる体型ってあるんですよね~
毎日高地トレーニングやっているようなものだから、目指すはインターハイ♪
アバター
2014/06/02 02:56
この記事のコメントへのお返事は1か月後だと思っておけばいいのね、ルン♪
で、坊ちゃんは伸びていなかったのかーw
『だけど横に3倍膨らんでました(≧m≦;)ウヒャヒャ』
なんてオチぢゃなくてよかったわん
ま、それでも、坊ちゃんらぶ❤ なことに変わりはないけどね~
お母さんとお出掛けしたかった気持ちを、あっという間に忘れさせてくれる学校行事って
すんごいステキだよね~。
ホントに坊ちゃんはこの学校に行って良かったんだね。
今は背が伸びなくても、体や頭の中がぐんぐん成長してるんだと思うから
見た目の成長はもうちょっと後でもいいんでないかい?w
卒業するころにはちょみちょみを見下ろすくらいになってたらおもしろいよね~w
アバター
2014/06/01 23:46
早朝ですね!
長いドライブに草むしり…
坊くんとの語らい…
温泉…そして長いドライブ!!
お湯で疲れたってゆーか、全体的にハードだと思います!
アバター
2014/06/01 23:34
身長は別として、ちょみさんと離れて集団生活を続ける坊くんは
きっと頼もしい中学生になっていますよ~^^

温泉めぐりグッズを新調して、いろんな温泉巡りをして
癒されてくださいね^^ 
アバター
2014/06/01 22:22
一ヶ月半ぶりのご対面ですから、そんなに脊は伸びていないでしょう。
個人差がありますから、先に背が伸びるよりも後の方が良いような。
私がそうでしたよ。

学校生活が上手くいっているようで良かったですね。
往復8時間とは、お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.