Nicotto Town



ごまドレッシング

ごまドレッシングの作り方
【材料】
1 白ごま………………………  大さじ3
2 酢 ………………… …………小さじ2
3 しょうゆ……………………… 小さじ1
4 マヨネーズ ……………………大4~5
  
5 砂糖…………………………… 少々

  
【作り方】
①白ごまをフライパンで煎る。
 

②「1」をすり鉢に入れてする。

③ごまの油が出てきたら他の材料を加えて混ぜる。

④好みで砂糖を少し加えてもよい。


【さらにおいしくなるコツ】
①ごまをすった時に、良い香りがするくらいまで煎ると香りもおいしい
 ドレッシングになりますよ。
②愛情を込める(笑)


 

アバター
2014/06/10 20:49
Stp です!
いやぁ、レシピどうり、作って見ました!
すごいですね!美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/
よろしければ、また、他のものも教えて下さい。\(^o^)/
アバター
2014/06/09 11:34
こんにちは。ごまドレッシング美味しそうですね。
実は前に教えてもらったオレンジサラダ?レシピメモしてるのですが
まだ作ってないです。それも合わせてそのうち作ってみますね。
こはるさんはお料理上手なんだろうなあ。
アバター
2014/06/06 18:51
こんにちは| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫
こっちは土砂降りです;;
雨にぬれて帰ってまいりました|!lil!|(lll´+д+)っ【ビジョビジョナウ。】|!lil!|
stpデス
アバター
2014/06/06 10:40
( ´ー`)ノ こんちは素敵&お水お届けです
  ______
 |:|:.      |
 |:|:.   ´  ` |
 |(ノ.:.        |つ    
 |:|::.     |
 |:|::.:.     |  つづきは
 |_|._____ |  また明日
   (_)_)
アバター
2014/06/05 08:10
おはようございます( 朝´艸`)素敵&お水お届けです梅雨入りと共に風邪引きました(。í _ ì。)
  。∧ ∧ 。
。∵(*;ω; *)∵。
∴゜ (   ) ∴゜
    v v
アバター
2014/06/04 18:51
'`ローヽ(⊡ㅂ⊡。 Ξ 。⊡ㅂ⊡)ノ '`ロー♪
今日で部活が終わってしまいました・・・orz
もっとやりたかったなぁ・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
あとは受験です。
がんばんないと!

stpとお水ですノノ
アバター
2014/06/04 18:11
はやいけどおめでとうございます^0^
回転ずし美味しい!
アバター
2014/06/03 18:46
゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱㋩㋺㊀⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
最近暑いですね;;
お体に気を付けてくださいね(* ŎܫŎ)
stpとお水ですノノ
アバター
2014/06/03 11:06
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪素敵&お水お届けです
φ(・ω・ )かきかき
アバター
2014/06/01 23:51
簡単な材料で すぐにできちゃうドレッシング。
おかずが一品足りないな…という時 生や温野菜にかけて
お肉のしゃぶしゃぶ、お豆腐、もやし、
そうそう、冷やし中華にも ぴったりね!
アバター
2014/06/01 23:44
おいしそう~
これから冷やしラーメンの季節なので、
これ作って、食べようと思います!!
いや~~美味美味♡
アバター
2014/06/01 21:03
愛情は隠し味ですか?(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.