Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


国際子供の日(ノ)・ ω・(ヾ)

子供の日(こどものひ、英: Children's Day)は、子どもの権利を尊重し、成長を祝うことなどを目的にした記念日。国際連合の世界こどもの日をはじめ、多くの国・地域で祝日が制定されている。

1920年にトルコが4月23日を国家主権と子供の日と制定、その後の1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、6月1日国際子供の日(International Children's Day)と制定された。1954年には国連総会により、11月20日世界こどもの日(Universal Children's Day)と制定された。

国により日付は異なるが、旧共産圏諸国を中心に、6月1日としている国が多い。学校が休校になったり、催事が行われたり、また子供にプレゼントが贈られる習慣がある地域もある。Wikipedia

アバター
2014/06/02 06:57
サーさん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ 伝言感謝☆ 熱帯夜だったですね^^;
アバター
2014/06/02 06:56
さきたん、コメント&stp&water(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

途上国の子供たちに文房具が贈られるといいなって思ってます☆
アバター
2014/06/01 23:02
こんばんは、お休みでしたが暑いので家の中で死んだふりしてました。
アバター
2014/06/01 23:00
折角の日曜日も終わり、また一週間始まるのね>< ゲームも頑張らないとねSTP&WTR

とってもいいアイデアの日だとは思いますが 子供の日が多すぎたら

プレゼントが大変そうですよ 子供の日が日本版世界バージョン
 
クリスマス お誕生日等々 咲ちゃん増長しそうですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.