Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編4

桃花台まではほぼ定刻通りでした。
が、しばらくすると道路に渋滞の表示が。

うーーん、やっぱり渋滞か。
大したキロ数じゃないからふつーに
着くかもしれないけどなー。

そんなことを考えながらウトウト。
ここまでも、最大限寝る努力はしていましたが
たいして寝ては居ません。どことなく足元が寒くて
熟睡に至らなかった感じ。

靴を脱げばまた違うのかもですが
ひも靴ですから、ちょっと面倒なんですよねー。

時々、足首を伸ばしたり回したり
エコノミー症候群の対策も怠りません(゜∇^*)テヘ

バスは止まったり動いたりを繰り返してます。
いつもなら小牧のあたりでの飛行機を
楽しみにしているところなのですが
さすがに早朝から動いたので
寝ることを優先します。

ふと気が付けばすでに名古屋市内(笑)
時刻は定刻通りならとっくに名鉄バスセンターに
着いてる時間です。

あーあー、これで栄に止まるでしょ。
桃花台から乗った人たちも、栄で下りるだろうし
停車時間長そうだなー。うーーん・・・30分は遅れるな(^◇^;)

頭の中でシュミレーションする。
名古屋駅から国府宮まで15分らしい。
めいっぱい余裕を持って30分程度はかかるな。

国府宮駅からのシャトルバスは
9時10分と9時30分と招待状?には書いてある。

多分これは電車の到着時間に合わせてあるだろう。

9時30分のには間に合う感じですね。
うん、大丈夫だろう。

予想通りバスは栄で大量の乗客を降ろし
トランクルームから荷物を出したり
あれこれと時間が掛かる。

名鉄バスセンターには定刻からほぼ30分遅れ。
渋滞のわりにはスムーズだったかも。

栄に止まった時に一瞬、考えたんですよ。
ここで下りて地下鉄に乗ったら早いか
どうか。結論的には「変らない」と
思ったので下りませんでしたが(笑)

栄から名古屋駅というのは地下鉄に乗れば
5.6分くらいではないかなぁ。それだけ考えると
速いんですよ。でも階段の上り下り、そして
名古屋駅に着いてからの名鉄の改札まで
というのを考慮すると、どっちもどっち?

道路を走っていくと信号には引っかかるし
そうそうスムーズには行きませんが
バスセンターから地下に入り
改札までは一直線。

まあおとなしくバスでいきましょう♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
昨日はブルーインパルスが東京上空を飛んだとか。
国立競技場にまつわる話しの番組で五輪を
描いたブルーインパルスの話をみてて
感動しまくり。なけたーー

さあ今日の一冊
「財布の習慣」学研パブリッシング
金運を良くするために読む本、かな(゜∇^*)テヘ

アバター
2014/06/02 13:00
他でトクをしていることがあるはずです(笑)
高いところは私も大好きです♪
アバター
2014/06/02 11:25
改めて思うのは、バスに弱い自分は損してる???

車高の高い場所から見る風景。
楽しみたいなぁ~。

景色、見るんは大好きなんよ。
アバター
2014/06/02 09:31
狭くてギッシリだと寝られないですよね(^◇^;)
アバター
2014/06/02 09:03
( 'Θ')ノ 僕もバス旅行なんかだと 寝る気満々なんだけどなー
この前の バス。。めっちゃ狭くて。。殺気立ったなぁ。。 そこけちるなー。。;;
アバター
2014/06/01 22:03
今回は高速道路の集中工事のための遅れでした。
多分、そういうことがなかったらもう少し早く
到着していたと思います♪

夜行は早く着くことが多い気がしますよね。
ただもぉ夜行バスではシンドイ年頃なので(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/01 21:53
名古屋の朝の交通事情はよくわかりませんが、
30分くらいの遅れは想定しておくものなんですね^^;
アバター
2014/06/01 21:37
夜行バスに乗ったときは、定刻よりも10分程早着していた時が多いです。東京行きの寝台で一時間以上遅れたときは、東海道線を通らず貨物線を通り、横浜を飛ばして品川駅打ち切りになってしまいました。
アバター
2014/06/01 14:27
割と気持よく寝れてスッキリ(笑)
まーねー、渋滞で時間が遅れるって聞いてたから
許容範囲でしたね♪
アバター
2014/06/01 13:06
30分ぐらいの遅れは想定内ですよね?

少しでも休んで英気を蓄えたいところですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.