Nicotto Town



自己暗示

20日にうつ病と診断されてから、自分に一生懸命自己暗示をかけました。
「大丈夫だよ!大丈夫!大丈夫だからね」と悲しい時や辛い時に自分自身に
言い聞かせがんばっています。
とても辛い時は落ち着くのに時間がかかりますががんばってやってます。
病名を聞いた上の子は少し私に気を使ってくれるようになりました。
まだまだショッチュウ物忘れをしたり、落ち込んだりなどしますががんばるつもりです。
物忘れは治らないかもしれないけど、落ち込む時間は少しだけ短くなってる
気がします。
以前茶碗を洗うのも億劫で面倒で朝から夜遅くまで洗わないことがよくありましたが、
今は朝食べたらすぐ片付け茶碗荒い、お昼も夜も同じの他なにかを食べたり飲んだり
したものを見たらすぐ片付けてコップ荒いを3日前からしていますが、
今のところあまり億劫さは感じられません。
3日前から上の子が「流し片付いてるね。きれいになってるね。とってもいいよ。」
と言ってくれることも少し気持ちを明るくさせてくれてるのかも知れません。
洗濯は仕方ないからしぶしぶやってますが掃除機まではなかなかいけません。
早くよくなりたいです。
どうかやさしい応援メッセージなど寄せてくれる優しい人がいるならお待ちしてます
のでどうぞよろしくお願いします。

アバター
2014/06/06 03:10
応援メッセージを~のところでちょっと笑っちゃった^^
キラさんらしくて素直でいいや♪

頑張らないこと。実はこっちのほうが大事だったりするよ。
もちろん何もしな~いってのは違うけどね。
頑張り続ける人や背負い込み過ぎる人がかかりやすい病気なので、そこをちょっと考えてみてね^^

夜に寝て朝に起きて、お日様をしっかり浴びる。
生活リズムは壊さないように気を付けてね。

以前いっぱい話をしたからキラさんの生活が大変なことは知ってるよ^^
アバター
2014/06/01 20:29
更に更にお久しぶりです。

僕も大学時代重度のうつ病になったことあります(´・ω・`)
ほんと辛いですが、日向ぼっことウォーキングを無理にでもやってたらいつの間にか治りました。

鬱の時は動けないとは思いますが、せめて窓際で光合成してみませんか( ゚д゚)
アバター
2014/05/31 20:42
お久しぶりです!!

わたしも、前ににたような症状の
急性ストレス性のものにかかりましたが

やっぱり、周りや家族の理解でたちなおりました!

キラさん?
辛くないと自己暗示もときには必要ですが、
せっかく、よき理解者が周りに沢山いるんですから!
甘えることも大切だと思いますよ?
アバター
2014/05/31 07:04
キラさん、おはよ~♪

うつ病は頑張り屋さんが、

頑張って頑張って頑張りぬいて、

心がちょうど体で言えば骨折してしまうように、

折れてしまうと聞いたことがあります。

心の風邪と言われたのは誰でもなるということを

いうためのものだそうです。

家族が理解してくれてるのはいいですね♪

これからいろんな条件が重なって、辛いことを

言われることがあるかもしれませんが、

あくまでも自分は病気で時間をかけて

焦らなければ治るんだと励ましながら、

乗り越えていかれますように(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.