Nicotto Town



だから、こんな国とは協調関係になれないでしょう。


日本人はお腹の中にいるときから神道です。
親が神社に「安産祈願」に行きます。
生まれると100日のお宮参りに行きます。
「7.5.3」もして、当然お正月の3が日の初詣、
夏は夏祭り、2月の節分、全て神道に関係があります。
私たちは普通に日常生活の中で「トイレの神様」を教えられた家だけでなく
普通に神道の中で生まれて育っているのです。

★神社に平然と蛮行を行う韓国人
============
大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認-
246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、何者かによる許し難い蛮行が確認された。神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ。他の神社でも、ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、インターネット上にはこれらの画像がアップされている。一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。
http://news.infoseek.co.jp/article/29fujizak20140529007
============
↑平然と神社を傷つける国の人達とは協調関係など
日本人として結べるわけがありません。

日本人として普通に無理です。拒否します。

アバター
2014/05/30 03:35
mabu様
伊勢神宮は私は娘に連れられて行きました。
内宮には事情があって2回行きました。

靖国神社をまだ行ってないのです。(;_;)
我が家は訳あって伊勢神宮は日本人だから当然ですが、
靖国神社も一生に一度は行かなければならないことになっているのです。

何とか体力を取り戻して「東京だよ、おっかさん」の様に娘につれて行ってもらえたらと思っています。

所で『宇佐神宮 世襲家権宮司を解雇 』には驚きましたね。
神宮と普通の神社では格が違いますから、そんな所でこんな事が起きているとは。

氏子さん達もどう言う対応をしているのでしょうかねぇ。
更に近郊の人々の意向もあるでしょうし。

唯の神社と違って神宮ですから、驚きの事態ですねぇ。

神社は独特のマジにパワースポットを感じますから、
其処にいるパワーの元になる所謂神と呼ばれている力の源は
この事態をどうするつもりでしょう。

ほら、神社に行った時に風もないのに誰もいないのにゆさゆさと上の方が揺れる木とか。
さーっと風が通るような感じとかの事。

そう言う物を無視して物を決められないでしょう。
アバター
2014/05/29 21:26
こんばんは^^*

こんなことを平気でする民族とは関わりたくないですね。
そういえば、お気に入りのブログで気になるものを見つけたのですが

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4684191.html

いろんな考えがあるとは思いますが
こういう部分にも入り込んできているんだなぁ・・・と。


私は小学校の修学旅行では、奈良・伊勢に行っています。
今は、奈良・京都らしいです。
お伊勢さんに行かないのは、かなり残念です。
わからないなりにも、内宮さん、外宮さんに行った時の空気の違いみたいなのは
今でも思い出します。
遷宮の関係で、京都になったのかどうかは知りませんが
お伊勢さんに行ってほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.