Nicotto Town


きいてニコタリーナ


架空言語ってもえるよね

今日は早朝だけ。

朝はちょっと雨が降っていたけど

バイト先を出る頃にはお日さまが出ていた。

今はやや暑い。

明日はランチから夕方。



やりたいやりたいと思いつつ

なかなか手を出せずにいた物語作業の一つ、

作中の架空言語作り。

これ、パングラムを利用して進められないかな?

って思ってパングラムの作り方を調べ、

今は厚紙に五十音を書いて切り分けて、

切り口の劣化を防ぐため、切り分けたカードの縁に

100均で買ったマスキングテープを貼る作業をしてる。

なんかはりきり過ぎてどんどん遠回りしてるっていうか

どうせ長いこと続かないのに余計なことしてる気もするけど、

このマステ貼り作業、予想外に楽しい。

あとちょっとのところでマステが切れちゃったので

これ書き終わったらちょっと100均に行ってくる。



ヒラリーちゃんジョディくんをお迎えしたい病。

本当なら両方お迎えしたいくらいだけど

お金ないのでどっちかって言ったら男の子かな、

メイクなしオーダーなら好きなフェイス選べるし

どっちのフェイスにしようかな、とか考えて

いろんな方のメイク画像を漁ってる。

ヒラリーちゃん所有率の方が高いらしくて

メイク画像の大半がそっちなんだよねー。

やっぱり女の子が人気なのかな。

(あと海外の方のメイクってアーティスティック…)

ヒラリーちゃんはくりっとしたおめめと

左右で微妙に表情が違うところが好き。

あの造形はわざとなんだよね?

でもジョディくんの画像は公式ですら

角度によってものすごくあざとかわいいんだ。

あと珍しく黄色肌の子がいいんだよねー。

こう、木の根元とかにいる妖精さん感が欲しい。

でもでも、ああいうデフォルメ体型ならいっそ

両性具有ちゃん欲しいよなーとか

そしたら男女二体注文して任意のパーツ交換して

無性ちゃんも作ったら楽しいじゃない、とか

さっきから心の悪魔が囁きだしつつある。

冗談じゃないし…いくらかかると思ってるんだし…。

…とりあえず、全てはにうたんが来てからってことで…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.