Nicotto Town


きいてニコタリーナ


充実の休日

今日は休日ごーろごろ。

のんびり起きて、散歩がてら買い物に出かけて、

それからメカクシ7話の録画を見て

(カノのああいうところホント嫌い)(同族嫌悪)

ネットの接続が危うくてふぁぼ整理はできなかったけど

思い立ってingemarくんの再メイクに取り組んだり。

まだアクリルだけだけど、なんとなく困り眉にしたら

泣きそうな表情が可愛くて気に入った。

アクリルが乾いたらパステルをはたこう。

どうしても下睫毛が上手くいかなかったから

パステルでぼかしてごまかせないかな。

せっかく泣きそうだから、唇だけじゃなくて

下まぶたにもちょっとメディウムつけてみようかなあ。

あと表情を変えたら新しいウィッグ買ってあげたくなった。

ぼさっとしたのか、いっそぱっつんおかっぱがいい。

少年のおかっぱは従属の証だと思うbyジブリ。

そう言えば昨日はお裁縫のお人形もやったよ。

二の腕と太ももは円筒形に縫い閉じてしまう予定なので

まずは底の部分を縫いつけてみた。

ちょっといびつだけど隠れるから気にしなーい。

糸引きをする頭と、安定感が欲しいボディは木毛を詰めるとして

自立もしないしポーズ取らせるわけでもない腕と脚は

普通に綿でもいいかもしれないなあ。

足先にだけちょっとペレットを入れてさ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.