Nicotto Town


tkk パミ


そう言えば・・

今日 近くの小学校の運動会を見に行って来ました
先週は中学校でしたが やっぱり小学校のは可愛いですね
一年の懐かしの玉入れから大玉転がしに
デカパン競争やムカデ競争それにダンス
6年生定番の組体操etc楽しかったです 

放送を聞いていると「新生学校の・・」
あ!そうか ニュースでは閉校の話がけっこう聞かれるなか
今年 新校ができて別れたんだった

そう言えば ここ数年近所だけでも数十軒新しいいお家が建って
町内会の班も増やさないとって話も出てたんでした
子供たちが増えるのは嬉しいですけど
お友達が新校に行ちゃった子もいるんだろうなぁ
なんて思っちゃいました^^

数年のうちには駅もできるようです
本当に便利になって来ました
反面 仕方がないことですが
子供たちやわんたちと遊んでいた空き地がなくなちゃいましたねぇ

公園はあちこちにあるんですよ
ちょっと歩いていると大きいのや小さいのがあここにもあるって
でも空き地と公園では遊び方が違うような
(メ・ん・)?話が・・
ま いいかwwww





アバター
2014/10/03 06:51
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

方言でした。(#^.^#)

乞食 という意味で使ってたらしいのですが
よく、草の実?のようなものをつけて帰ってくると

『ほいと』がついちょるって言われてました(;一_一)
アバター
2014/10/02 08:22
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

草の実
『ほいと』放送禁止用語?って言ってました
アバター
2014/05/29 10:40
班をふやす。。。これからまた大変かもですね。
うちは公園もほとんど無い街ですが
古くからすんでいる人と新しい住宅やマンション等の人との
地域行事への取り組みへの温度差がありすぎて。。。
いろいろでてくるので、その都度解決です。(笑)
バミタンさんとこも、臨機応変にして、ストレス貯めないでくださいね。(^-^;
アバター
2014/05/28 22:40
バミタンさん
(✿❛◡❛ฺฺ)❤こ んばんは❤ ご馳走さまでした。 紫陽花も色付き始め花一杯です。
私の街新しい新興住宅地が増えています。
新しい小学校16年ぶりに開校しました。

小学校が出来たので子どもたちの通学区域変更もあったようです。
一方私たちの住宅地は高齢者ばかりで救急車のサイレンがよく聞こえています。

今のような住宅地の造成は住宅地ごと年齢の動きが近い将来問題を抱えることでしょう。

1行コメントの方がどうしても入れずこちらに長いコメントになりました、
何時もご訪問ありがとうございます。
アバター
2014/05/27 05:50
うん!
空き地がなくなったよね・・・・

自然と戯れる場所は大切だよね♡
アバター
2014/05/26 18:18
少子高齢化の中で、子供の数が減って来ている事によって学校が廃校となる地域が多い中で喜ばしいお話です!
日本全国、この様な活気ある地域が増える事が景気回復に繋がるのではないかと思います!
                                                  ♡(◕‿◕✿)
アバター
2014/05/26 09:27
新しい街なのですね

活気があっていいなあ
我が家の周りは古い家が多くて
子供たちが少なくなっています

最近は春の運動会が増えたそうですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.