Nicotto Town



消費者相談9年ぶり増加


消費者相談9年ぶりに増加


「悪質業者にだまされた」など消費者ト

ラブルに関する相談が2013年度は消

費生活センターに約92万5千件9年ぶ

りに前年度を上回り、増加に転じたよう

です。


健康食品を送りつけるなどネット上の通

信販売への苦情が大きく増えた為で、

65歳以上の高齢者からの相談が目立つ

ようです。 相手が注文していない健康

食品を一方的に送りつけ代金を請求す

る。 また商品が届かない 「偽ブラン

ドだった」などの訴えも目立つようで

す。 私の所にも「お母さんが請求され

た健康食品の支払い方法を教えてくださ

い」って母に聞くとそんなものは勝手に

頼まないとのことでそんなものは頼んで

いませんと毅然と言うと電話は切れまし

た。 


本日324文字でした。


アバター
2014/05/26 22:59
>>ガッチャン (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!貧乏人だから 払えない(◞‸◟ㆀ)
     お金の代りに体で払おうかしら (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!イランって><
     5000円微妙な額ですね

アバター
2014/05/26 16:00
ホィッ (o ̄o ̄)ノ”■
sakinoさん家に代引きで栃木和牛送っておいたぞ(5千円)
代引き詐欺で、五千円というのは多少不審に思っても
つい払ってしまう金額だそーです
アバター
2014/05/26 14:43
怖いですね。
メールなら心当たりのない請求がきてびっくりしたことありますが。
ご年配だけで暮らしておられるところは心配ですよね(うちの実家とか)
アバター
2014/05/26 13:33
詐欺なんかにお金を取られたくありませんね・・・
もし変なことを言われたら、sakinoさんとお母様のみたいにキッパリと否定できる状態でありたいですね^^
アバター
2014/05/26 08:46
>>船越オブファイアたま 個人情報って私のクレジットカードの暗証番号とかも
      調べたら簡単にわかるのでしょうね 


>>さゆきたんへ 送りつけ詐欺も だけどお金を勝手に貸してやったって><
      口座みなきゃ気が付かないですよね
      そんな詐欺まで>< すごすぎる@@
アバター
2014/05/26 07:57
勝手に金を相手の口座に振り込んで「金に困っているだろうから貸してやった」と言い出し法外な利息を要求。
被災者援助に協力せよ と言ってカニなどを無断で送りつけ法外な料金を請求。

色んな詐欺があるんですよ。
アバター
2014/05/26 01:37
手口がどんどん巧妙になってきますなあ
個人情報がダダ漏れってのも原因の一つかと
アバター
2014/05/26 00:40
>>らおぽんたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 私の友人で どうしようもないお兄ちゃんを持ってしまった
      友人が話してたけど 本当の悪魔は天使の顔をしていると言ってたけど
      そうなんでしょうか>< 
アバター
2014/05/26 00:15
本物の 詐欺師 目はすきとうっているそうですよ。 かつてのオウム真理教の

幹部と 話をしたという 評論家は 透き通っていたと 強調していた。

人間というものを知らない無知さ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.