Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


人に説明するのって難しい・・・


さっき、スケート場で滑ってたら私の記憶の中では全く記憶にない女の子が「久しぶりですね」って言われてわからないながらに「そうですね^^」って答えたあとスケートのバックの滑り方を教えてほしいと言われ、説明するのが不得意な私は一生懸命「行きたい方向にクリックしたまま逆方向にカーソルを持ってきて」って説明しても全然伝わらなくて。
「ニコッとタウン スケートの滑り方」で検索してもらって見たと思うんですけど分からないみたいで。
何歳かわからないけどカタカナ以外はひらがなじゃないとわからないって言ってたしまだ、小さい子なんだろうな。
どうしたらいいのか分からなくなった私は実際に死神くんもあるし「そろそろしにがみくんがはじまるのでおちます」って死神くんを口実にわからないって言ってる女の子を置いて帰ってきてしまいました。
私ってひどい人かも・・・。
可哀想な事しちゃったな。
最低ですよね。
でも、どうしたらいいのか分からなかったんです(ノД`)・゜・。
何度も何度も私なりに分かりやすく実演を交えながら30分ぐらいオウム返しのようにこっちが飽きるほど説明してるのに分かってくれないから;;
こんな場合、私はどうしたらよかったのでしょう?
リアで知ってるなら時間がある時にでも家に言って教えてあげることもできるのだけど・・・。
皆さんなら、こういう時どうしますか?
私は、どうやってバックが滑れるようになったのだろう?
友達に教えてもらったような気がする。
顔も名前も全く覚えてないけどそんな記憶があるからあまりパソコンに詳しくない時に説明してくれて私が理解できたのだからきっと教えてくれた人は教え方が上手だったんだろうなー。
自分で理解するより人に説明するほうが難しいって言いますしね。
今日はそれを痛感した日でした。

逃げちゃってごめんなさい。
ここでお詫び申し上げます。

アバター
2014/05/24 08:56
ライトとコウがお好きなんですね(*^_^*)  私も好きです
ゲームもってるんですけど、ライトは最初からすごかったですよ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.