Nicotto Town



南極で鳥インフル><


南極で鳥インフル確認


南極大陸のペンギンから、鳥インフルエ

ンザウィルスが発見された。「
H11N

型」の一種で新種のウィルスとみられ、

人間に感染するのは際得て低いとされて

いるが、南極にも高病原性の鳥インフル

が広がる危険性を示すものだとみられて

いる。


それにしてもあんな寒い所で病原菌が生

きてるって恐ろしいことです><


本日184文字でした。

 

アバター
2014/05/24 22:45
>>こっこたん ペンギンが感染予防のマスク (* ̄m ̄)プッ 想像してもカワ(・∀・)イイ!! ですね
      南極なんかで生き延びる菌が出来たらおっしゃるように 地球上のどこでも
      この鳥インフルエンザのウィルスは生き延びるでしょうね 恐ろしい世の中になりましたよね><
アバター
2014/05/24 22:33
・・・・不謹慎にもペンギンがマスクしてる絵が浮かんだ^▽^;

南極で繁殖出来るとなると 地球上のほとんどで繁殖可能ということになっちゃうのでしょうね・・・
アバター
2014/05/24 20:55
>>船越オブファイアたま  寒さで弱らないウィルスなら ひそかに増殖し続けて
      また突然変異起こして 考えただけでも怖いですね><


アバター
2014/05/24 15:50
寒さで死滅しないウィルスとかヤバすぎ
アバター
2014/05/24 13:43
>>かいじんたま (* ̄m ̄)プッ 「お~~い山田君 座布団2枚」  
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
アバター
2014/05/24 12:46
南極のペンギンが難局・・・
アバター
2014/05/24 10:35
>>さゆきたんへ  私もその話聞いたことあります。 結局渡り鳥では?
     と言われているようです


>>らおぽんたま ウィルスだと・・・・ 鳥にはしんどいとか言う感覚あるんでしょうか??

アバター
2014/05/24 08:17
寒いのに 病気でしたら 辛く無ないか。

病原は ウイルスでしょう。
アバター
2014/05/24 06:13
南極、北極 では風邪はひかない という話がありまして。
風邪はチリに付着して広まるらしいけど、極寒だからあまりの寒さにチリが凍るのでウイルスが媒介しない という話らしいけど。
鳥インフルはどうやって飛んでるのかな
アバター
2014/05/24 03:05
>>aruたんへ  確か高校の時の家庭科の時間かで冷蔵庫にも菌があると
      好冷菌とか言うの習ったような?? すっかりわすれてましたが、
      熱よりは菌は生きるようですね><
アバター
2014/05/24 02:49
極寒のところでも菌は生きてるのですね@@


アバター
2014/05/24 01:44
>>侑樹たんへ そうなのよ びっくりでしょ



>>hakorenaたま  小松左京先生 天国で今頃ビックリされてますね
      ジャニス・イアンの名曲でしたよね


アバター
2014/05/24 00:08
なんと! 事実は小説を越えるなあ。
「復活の日」が成り立たなくなる。
アバター
2014/05/23 23:31
南極で?!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.